⋆⋆【手作りおやつ】いちご大福と姉から貰った素敵なリース⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

当ブログ

「私の大事な宝物」には

PR商品及び

アフィリエイト広告が含まれております。

 

 

 

 

お正月ぶりに姉と会って

ランチをしてきましたナイフとフォークコーヒー

 

 

 

2月下旬が満開で

既に終わりかけているという

ミモザをいっぱい持ってきてくれました気づき

 

凄い/

 

 

今年も沢山のスワッグを作り

お友達やご近所さんへも配ったそうです

 

 

そして

姉のインスタに載っていた

玄関のリース

 

「私もそれが欲しい凝視!」

と言ったら

わざわざ作って持ってきてくれましたニコニコ

(ワガママもさらりと聞いてもらえるのは妹の特権)

 

 

猫あたまるぅさんも鮮やかなミモザが気になる様子

 

 

近くで見ると造花みたいキラキラ

 

 

玄関ドア(外)に掛けてしまうと

あっという間にチリチリになっちゃうよ

と教えてもらい玄関はやめて

お部屋の中で楽しむ事にしました

 

お部屋の中なら

半年位は楽しめそうです

 

 

大量のミモザは

パラティッシのベースへ無造作にバサッ!

 

 

アラビア / パラティッシ ベース18cm ブラック [Arabia / Paratiisi]

 

 

 

ミモザの日は過ぎてしまいましたが

我が家は今まさにミモザ祭り開催中音譜

 

 

 

会うたびに

元気が増しているような姉は

母亡き今

夫や娘達とはまた違う

頼もしい相談相手

 

 

暖かくなったら

またみんなでお出掛けしようね

と約束して解散パー気づき

 

 

子供の頃は

よくケンカしたりもしましたが

歳を重ねて痛感する

兄姉の存在

 

 

母に感謝ですニコニコ

 

 

#私の大事な宝物 - ブログ村ハッシュタグ
#私の大事な宝物

 

 

 

 

 

 

それでは今日の本題へ

 

 

約二年ぶりに作ってみようと思った

いちご大福

 

 

先日作った

お饅頭のあんこがいい感じの硬さだったので

 

リベンジグー気づき

 

 

いっぱい作りすぎても

ふたりでは食べきれないので少しだけ

 

 

もち粉とお水とお砂糖

これにあんこといちごがあればOK

 

 

お餅の生地が出来たら

 

 

四等分

 

 

あんこを中に詰めて

まずは大福を作ります

今までは

この時点で失敗してましたが

今回はあんこがしっかり固めだったので

この時点で大成功チョキ気づき

 

 

 

最後に大福に切り込みを入れて

いちごを挟めば完成拍手

今回は大福のお餅部分がもっちりぷにぷに

 

 

写真で伝わるかな~

ぷにんぷにん੭ ੈ

(翌日まで柔らかでしたびっくりマーク)

 

 

まさに三度目の正直音譜

 

おしゃれな皿【リンカ 21プレート(白)】りんか 小兵 花 食器 美濃焼き 日本製 かわいい 和食器 洋食器 女性 男性 【光陽陶器】【Silent-サイレント-】

 

 

 

スンヌンタイのグリーンと

お庭のちいさなミモザで

お部屋の中に訪れたちいさな春

 

スコープ / 手ぬぐい 042 Birger Kaipiainen Sunday Morning グリーン

 

 

 

今回は夫も大絶賛よだれよっしゃー!

 

Kay Bojesen(カイボイスン) MONKEY(モンキー)SサイズMaple*Oak(メープル*オーク) 木製オブジェ 北欧 デンマーク 39256

 

 

作り方のコツも分かり

(*あんこは一旦冷蔵庫で冷やしておくが良し)

 

次からは

失敗なく作れそうですOK

 

 

#いちご大福 - ブログ村ハッシュタグ
#いちご大福

 

 

 

 

これまでの失敗作は☟こちら爆笑

 

 

 

 

 


 

本日も訪問頂きありがとうございます
最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです(´◡`๑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー