⋆⋆不完全燃焼だった夜と手作りお饅頭とわたしの癒し ฅ^•ﻌ•^ฅ⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

この日☟のブログ

 

静かに

アメトピ掲載されてましたクラッカー

 

感謝お願い気づき

 

アメトピ掲載 - ブログ村ハッシュタグ
#アメトピ掲載

 

 

 

 

 

2月のお買い物マラソン

最終日は今夜と思っていたので

今日書こうと思っていた内容はボツに・・・

 

 

お買い物も5店舗止まり

 

 

scopeさんの

SIDE BY SIDE / ティーラックも

メルマガを見てすぐ確認したけど

あっという間に完売

 

サイド バイ サイド / ティーラック [SIDE BY SIDE]

 

買う勇気があったわけでもないけど

ちょっとだけ不完全燃焼で終了

 

 

買われた方(ブロガーさん)いるのかな

 

scope - ブログ村ハッシュタグ
#scope

 

 

 

予定が狂うと

緊急対応ができないので

今日のブログはお休みしちゃおうか

悩んだけど

 

 

アメトピが嬉しくて書いてます

(やっぱ単純)

 

 

 

なので

初チャレンジの黒糖饅頭のこと

 

 

材料は至ってシンプル

 

 

黒砂糖

小麦粉

重曹(食用)

醤油

 

あんこ(今回はこしあん)

 

 

蒸し器がなくてもフライパンでOKOK

 

 

10分~12分位弱火で蒸したら

(水滴が落ちないように布巾などで対応)

 

 

完成気づき

 

 

網が小さすぎて

お饅頭がひしめきあってしまったけど

 

 

 

 

凄い上手に出来てびっくり驚き

 

皮とあんの配置バランスをミスったけど泣き笑い

要領は得たので次回はもっと

上手にできるハズグー気づき

 

 

 

 

市販品のあんこと黒糖と

美味しい材料しか使っていないし

何よりも蒸したてのおまんじゅうの

美味しいことラブほわんほわん੭ ੈ

 

 

今回はお試しで少しだけ作ってみたけど

次はあんと皮のバランスも考えて

子供達が来る時に

いっぱい作ってみようと思います

 

 

やっぱり

お菓子作りが好きだドキドキ

 

 

 

 

最後はわたしの癒し猫あたまるぅさん

 

 

引越し後は

わたしのストーカーとなりネコ足あと

常にわたしを監視♡

 

 

寝る時もわたしの枕もとで

仲良く朝までぐっすり

 

ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ 愛おしい

 


#私の大事な宝物

 

 

 

 

本日も訪問頂きありがとうございます
最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです(´◡`๑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

イベントバナー