梅の花の蕾が!いっぱい! | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

ほとんどが猫の話ですね。
ミルク…9才6ヶ月で他界
メィ …7才2ヶ月
キィ …2才2ヶ月
そして家庭菜園!たまに3人の子供達と初孫、旦那の話もあるかなぁ。
そして新たな家族が増えて
モモ …0才2ヶ月
そう。うちの猫達はみんな5月生まれ!

昨日、見つけた!



なんかわからない蔦を


取ろうとしてたら…


梅の花の蕾が!まだ一月中旬…!


一昨年、切りすぎて


花が咲かなかったけど


今年はいっぱい咲きそう。


今日摂氏零度だったから


まだまだ花が咲くの先かなぁ。


朝、炊飯器の蓋が開いていて


昨日炊いたご飯カラカラ。


まともなとこだけ冷凍した。


雑炊とかお粥とかして食べよう。


カラカラのご飯はもう食べれない


そして、又今日炊かないと


ご飯ないし。


ガソリン、木曜まで持つかなぁ。


半分切れるといつもドキドキ。


木曜はスタンプ2倍だから


照準合わせてるけど


たぶん、持つと思うけどね。


ダメな時はそん時入れる〜!


今回は満タン入れないと


10円引きだからね。


主婦は大変。色々考える事多い。


数ヶ月前まで喧嘩ばかりしてた


雌猫2匹。キキちゃんのアレルギー


治って、今は仲良くしてる。


たまに喧嘩してるけど。


テレビの下で大人しく2匹寝てる。