久しぶりの休みと良い天気なのに… | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

ほとんどが猫の話ですね。
ミルク…9才6ヶ月で他界
メィ …7才2ヶ月
キィ …2才2ヶ月
そして家庭菜園!たまに3人の子供達と初孫、旦那の話もあるかなぁ。
そして新たな家族が増えて
モモ …0才2ヶ月
そう。うちの猫達はみんな5月生まれ!

ベランダがもう少し乾いてからと


少し遅めで外に干した。


キッチンマットを敷いても


すぐグシャグシャにする猫達


特に、モモだよなぁ。


しかも、汚してたので


洗濯して干したら


壊れたいすに猫の尻尾が…


いつもの野良猫さん?


でも逃げない。しかもデカい。


恐る恐る椅子をゆらゆらしても


逃げない?何度も揺らしても


動かない。仕方ないから


市役所に電話した。


2日前、摂氏零度だったもんなぁ。


寒さで凍えたのかなぁ。


野良猫さんはすぐ逃げるから


どうしようもない…。


しかも、そこはあまり出ないから


いつからそこに居たのかもわからん


とにかく、後1時間で


引き取りに来てくれるみたいで。


一昨年、動かない猫が


外のタンクの下に居たから


久しぶりに開けたら


何もなかった。


野良猫さんが仔猫の隠し場所で


たまに使ってるからね。


誰にも襲われないし安心場所。


いつもご飯食べにくる子しか


あげないでいたら


夜、ドアに体当たりしてた。


その子も亡くなる前まで来てた


野良猫のシロの子孫。


ちゃんとお別れに来て山に


登って行ったらしい。


利口な子で子供達も絶対


人に懐かなかった。


でも、ご飯だけ食べにくる(笑)


たまに、リビングのシャッター


開けないとダメだね。



うちの猫達はぬくぬくしてたのに


気づかないでごめんね。


窓開けたらいつも逃げてく


後ろ姿しか見えなかったけど


めちゃ大きい猫だ。


今度は家猫で生まれてきてね。