ロンパリ012_ユーロスター早割料金でロンドンからパリへ移動 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

ロンドンパリ間の交通手段。いろいろ悩みました。

 

もちろん飛行機が良いのですが、空港に3時間前の到着が必須で移動にほぼ1日使うのはもったいないと感じました。

 

そこで1番時間が有効に使えそうなユーロスター(高速列車)で移動することにしました。

 

 

 

 

ロンドンパリを夜行バスで移動する

ちなみに移動手段としては、夜行バスという方法もあります。

 

夜行バスの利点は、宿泊代が1泊分浮くこと!

 

バスでドーバー海峡渡る船に乗り込み、イギリスに到着後、またバスに乗り込んで陸路でロンドに入ります。

 

なかなか楽しそうやん!!

 

そう思って娘に 提案してみたのですが、あっさり却下。「学生じゃないんだから、年寄りが夜行バスなんて無理に決まってるでしょ!?」と言われてしまいました。ちーん。

 

ミュージカルの終演予定時間が22時時30分。夜行バスが23時台の出発で、事前のチェックイン時間を考えると時間的に無理だということがわかり、諦めました笑。

 

 

ユーロスターの予約方法

Eurostarの予約はアプリで完結します。めちゃくちゃ簡単です。
 

Eurostar

 

 

 

まずアプリをダウンロードして、日程を入力します。片道なのでワンウェイを選びます。

 

 

 

 

表示された金額を見ると…なんと224ユーロ!

 

 

直前に申し込むと金額がめちゃくちゃ高いです!!日付を4ヶ月後で検索してみると…

 

 

 

 

1番安いチケットが59ユーロ。夜行バスと同じ位の値段になりました!

 

 

同じ日付でも時間帯によって値段が変わります。飛行機の空席予約と同じです。

 

ロンドン発07:01発のEurostarはバスも地下鉄の動いているので充分乗車可能です。万が一ストの場合もタクシーで移動すれば間に合いますし、パリに10時過ぎに到着で時間を有効に使えます。オススメ!

 

 

 

 

下にスクロールして続行をクリック

 

 

追加のサービスが必要であれば追加します。

 

 

必要なければそのまま下にスクロールし

 

 

 ログイン→カード決済で申し込み完了。移動手段は早めの予約で安く確保するのがオススメです♪