ロンパリ010_初Airbnbエアビー・パリの宿探し | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

パリのホテルもロンドンと変わらずホテル代が高い!!ということで…はじめてエアビーで宿を探すことにしました。

 

エアビーの予約は簡単

エアビーのアプリをダウンロードします。

 

Airbnb

 

 

パリの地図を表示して、おおまかな場所をきめます。

 

 

私たちは、ロンドンからの到着がパリ北駅、そしてメインの行きたい場所がパリ郊外のアウトレット

 

そして帰りはシャルル・ドゴール空港…それらを勘案してパリ北駅付近の宿にしました。

 

 
金額をクリックすると詳細が表示されます。

 

 

↑参考に… 1つ宿を選んでみました!

 

たくさんの宿から各自の好みと、口コミの評価が高いエアビーで宿泊先を決めます。

 

私たちが予約した宿は、ホストからすぐにメッセージが届きました。スムーズにチェックインできそうな予感です。

 

初日は午前10時半に荷物を置いてアウトレットモールに向かう予定なので、チェックイン前に荷物を預かっていただけるかどうかも、事前に確認しました。もちろんオッケーとのお返事をいただきました。ホッと一安心!

 

Airbnbエアビーの難点

エアビーの難点は、申し込みと同時に決済が完了することです。申し込み後はキャンセル料がかかるので、ホテルのように3日前までキャンセル無料などではない点がやや使いづらいと感じました。

 

また宿によっては監視カメラが付いてる場合があります。到着してから不快な思いをしないよう、事前に確認しましょう。

 

いずれにせよ格安で泊まれるのはありがたいシステムです。

 

いろいろ比較して宿探しを楽しみましょう〜♪