ロンパリ013_京急EXイン羽田イノベーションホテル | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

出発当日は羽田で前泊が必要だったため、羽田周辺のホテルを探しました。

 

 

たくさんあります!

 

今回宿泊したホテルは空港まで無料送迎バスがあり、新しくて、おまけに大浴場付き。

 

早割で一泊6600円!ありがたや〜。

 

京急EXイン羽田は… 2つあります!

実は・・・川を挟んだ向かいに、同じ名前のホテルがあります。

 

京急EXイン羽田

京急EXイン羽田イノベーションホテル

 

この2つのホテルは全く別のホテルで、おまけに結構な距離があるんです。 まぁそれはさておき…

 

羽田到着が最終便で、送迎パスが終了していたため、天空橋から徒歩でホテルに向かいました。

 

天空橋の出口の右と左にそれぞれのホテルへの矢印が表示されています。

 

しかし…矢印の先はどちらも長い階段…。

 

空っぽのスーツケースではありましたが、それでも長い階段をスーツケースを持って歩くのはめっちゃ大変でした。

 

なんだかんだで10分以上歩いたかな?おまけに駅は全く人気がなく夜道は真っ暗。空港周辺って…妙に暗いですよね泣。

 

Google マップを表示させるんですけども、真っ暗なので方角がよくわからないんですよ。これで合ってるのか?おっかなびっくりです。

 

 

もちろんタクシーなんて1台も止まっておらず、泣く泣く歩いて到着したホテルが、まさかのもう一つのEXイン。

 

フロントのスタッフにイノベーションホテルと間違えていませんか?と言われ、思わず膝から崩れ落ちそうになりました。

 

なんで間違えたんやろ?!

 

再びまたあの長い夜道を歩いて天空橋の駅まで戻り、再びまた長い階段を上ってイノベーションホテルに向かうと言う…天空橋周辺を1時間以上さまよいました。駅周辺工事中でエレベーターもわからず。とにかく怖かったです泣泣泣。

 

↑予約したイノベーションホテル

 

↑間違えてしまったEXイン

 

京急EXイン羽田を予約された場合は、くれぐれもお気をつけくださいね〜

 

京急EXイン羽田イノベーションシティホテルは快適です

到着がすっかり遅くなってしまったイノベーションホテル。

 

 

めちゃくちゃ快適でした!!!

 

 

必要なものが全て揃っています。

 

 

衣類用の消臭スプレーはめちゃくちゃ嬉しい!歩きまわって汗臭くなってしまったコートもおかげですっきりしました♪

 

 

大浴場はそれほど広くはありませんが、ゆっくり汗を流すことができました!!

 

そんなこんなでバタバタでしたが、明日は5時起きで空港に向かいます。

 

楽しみすぎて眠れそうにない〜♪