保存食の残骸を組み合わせたメニュー | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

 

 

時間がない

食材もない

 

 

そんな朝にぴったりの

おしゃれな朝食のご紹介です。

 

 

今朝のメニューは

オープンサンド。

image

 

パンの下半分に乗せておく理由は

 

 

「半分に折って食べろ」

 

 

というメッセージ。

 

 

家族は

気づいてくれたかしら?

 

 

では材料です

 

 

残りもの1

にんじんの葉っぱメインのかき揚げ

→残りをビニールに入れておき冷凍

→形の良いものは適宜弁当に

→ビニール袋の中の残骸

 

 

image

 

残りもの2

ハンバーグ

→残骸

image

 

これらをミックスし

卵を加えて丸いオムレツにします。

 

image

 

そして四角く切り分ける。

 

image

 

真ん中の部分は大きめの四角にして

朝食に。

残りの部分は弁当用のサイズに切り分ける。

 

 

端っこはパズルのように組み合わせて

母の朝食。

 

image

弁当用の細切れは

再び先ほどのビニール袋に入れて

→新しい袋は汚さない。

冷凍します。

 

image

 

 

残骸からもう一品。

粉々になったかき揚げ・てんぷらなどは、炒め物やお好み焼きなどにちょっと加えるだけで驚きのうまさ。

 

image

 

 

捨てずに食べましょうねグッキラキラ

 

 

 

 

「主婦アカデミー®」のメルマガ読者様から
レッスン先行案内しております
この機会にぜひご登録なさってくださいね

↓

主婦ライフを楽しみたいあなたへ♡

主婦アカデミー®のメルマガの購読申し込みはこちら
 

Ako Ito


募集中のイベント
詳細は青い文字をクリックしてくださいね!



通信講座まもなくリリース
家計簿はシンデレラの小遣い帳♡
宝石赤5/9「家計簿講座」増席→満席超


コンチェルト先生再来芦!
宝石赤5/16 「シンデレラの冷蔵庫」満席超
宝石赤5/17「シンデレラの冷蔵庫」満席超
宝石赤5/18「コンチェルト先生カルトナージュ」 空席でました! 


麹どっさりドライカレーを教えます
5月開催予定料理レッスン」


人気記事
【作り方の動画配信】ロッカー箱の作り方
【大阪イングリッシュビレッジ】あなたは行きましたか?
【GU/しまむら】子供の喪服探し
【愛される自宅サロネーゼになる】たった一つのポイント
宝石赤【万博記念公園】トイレとJR茨木駅からバスでアクセス 


レッスンのご希望・お問い合わせ
こちらからどうぞ~❤︎
 
自宅サロン「主婦アカデミー®」にお越しくださった方は600人以上。新米 べテラン ベビ待ち 子育て中 育休中 の主婦の集まりです。節約時短技で家計簿 おせち料理  洋裁 整理収納 家事全般を教えます。さらにステップアップしたい方は働き方もアドバイスエリート バイリンガル 夫婦ラブラブ 日舞 外見ビジュアル シンデレラの時間割 等 外部講師によるセミナーは毎回満席です。旅の情報交換が楽しいハワイ部 お買い物ツアー 名店訪問 などなど 新企画はメルマガ読者様より優先案内。入会金・会費ナシ。受講料は3500円~です。