セルフ断水をしてました④   #悩みを相談する人 | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

工事代金を払うくらいなら


水道元栓開閉ゲームを


していた方がマシなんじゃないか???






いよいよ、

工事当日。


不自由だった暮らしから

抜け出せる嬉しさと


見積もりできない工事を

決行することへの不安。


10時過ぎに、

工務店さんが来てくれました。


玄関から洗面所までを

養生しながら、


世間話。


工務店さん(以下、工務店)

「こないだね、

東山区のお客さんが

漏水で、

よくCMしてる業者さんを

呼んだんですって」


私「あー、聞いたことあります、

その業者さん」


工務店「どこから漏水してるか分からないから、

調査するし

90万円(税別)って」


私「え、、、( ̄▽ ̄;)」


工務店「で、翌日に、

うちに電話かけてきたから、

見積もりに行って

50万円ってゆーたんですわ」


私「ほぼ半額ですね」


工務店「で、お客さんが

その業者さんに断りの電話したら

『消費税込みで80万円』って」


私「え、値下げしますって?」


工務店「それで、お客さんは

結局、うちに頼まはったんですけどね」


私「そりゃ、そうですよね」


って言いながら


果たして我が家の

ノー見積もり工事は

どうなるんだ??


と、ドキドキしてました(笑)


うちの場合は、

ある程度、漏水箇所が

分かってるし


コンクリート壁に

埋まってる部分じゃなかったら


工事はそんなに

難しくなさそうだけど


30万円とか???


えー😱


ヒヤヒヤ。



 

 



 

 



 

 










悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する