セルフ断水をしてました②   #悩みを相談する人 | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

悲劇の始まり、

日曜日

↓↓↓







月曜日。


義実家に行く用事があり、


『どうせ留守にするなら、

水道の元栓は停めて行こう』


と、


重い鉄の蓋を開けて


元栓を閉めました。



で、義実家に行き


滞在時間30分弱で帰宅し


リラックスwしていたら


ピンポーン💡

と、チャイムが鳴りました。


明日、下見に来るはずの

工務店さん(娘の同級生のお父さん)が


「明日は天気予報が雨なので


漏水箇所が分かりにくいかと思って~」


と、仕事の合間に

見に来て下さいました。





まずは外壁のシミを見てもらい

(雨の跡ではありません)


洗面所の位置を確認し、


「どうやら、洗濯機用の水道栓から漏れてますね、、、」


とのこと。


私にはシャーシャーと

床下から音が聞こえていたのですが


どうやら場所的には

もうちょい上らしい。



「使うときだけ、

水道の元栓を開けて

あとは閉めといた方が

良いですね」


と仰ったので


私も

常にシャーシャー音が聞こえるのは

資源の無駄遣いをしているようで心苦しかったし、


バケツやペットボトル、

洗面器などに水を貯め、


誰かがトイレに行くタイミングで、

食器を洗い、



誰かが風呂に入るタイミングで、


洗濯機を使ったりしました。



その間、


炊事はしない。


惣菜やテイクアウトを利用して


洗い物を極力減らしました。

(お箸やコップ、ご飯茶碗くらい)



そんなセルフ断水生活を


1週間、続けました。



何が大変だったかって??


【大雨の日の、元栓の開閉】

です。


ずぶ濡れでしたわ😱





 

 



 

 



 

 


防災グッズが

あれば良かったなぁ。




イベントバナー







悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する