セルフ断水をしてました③   #悩みを相談する人 | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

そんなこんなで


1週間。


サバイバルちっくな


セルフ断水にも慣れて


ゲーム感覚になりました。


効率良く水を貯めるには、


①水道の元栓を開ける


②ダッシュでトイレを流す


③風呂場のバケツに

水を入れながら


④台所の流し台で

ペットボトルや

水差しに補充


で、トイレのタンクに

水が貯まったら


ダッシュで外の元栓を

閉めに行く、、、


ちょっとしたレクリエーションです(笑)






で、とうとう昨日(日曜日)


「明日は雨が降らなさそうなので

工事をしましょう」


とのLINEが工務店さんから来ました。


やった!


やっと元栓開閉ゲームの終了だ!


だがしかし、


いったいいくらかかるんだろう。


元栓開閉ゲーム、

別に続けてもいいけどな、


工事代金かからないし、


節約になるし。


なんて


嬉しい反面、

工事代金への不安が。




 

 



 

 



 

 











悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する