セルフ断水をしてました①   #悩みを相談する人 | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

そう、あれは1週間前の日曜日。


いつもどおり、


15時から


海原やすよ・ともこの

お買い物番組を見てました。


海原やすよ・ともことは、


関西の主婦に人気の

姉妹漫才師です。



 

 


番組がCMに入ると


TVを消音にして、

家事をしていたのですが


洗面所から

「シャーシャーシャーシャー」


と、継続的に

水の音がします。


でも、洗濯機も洗面台も風呂場も


蛇口は閉まってるし。


『裏のお宅の人が

植木に水を撒いてるのかな?』


と、思い


TVを見続けました。



夜になり、


シャーシャー音が

また洗面所から聞こえて


うちの中の蛇口は問題なし。


以前、裏のお宅の植木用ホースが亀裂が入っていて


ずっとシャーシャー音がしていたので


『もしかしたら、

裏のお宅のホースが

壊れてるのかも?』


と、


懐中電灯を持って


外に出ました。


でも裏のお宅からは音がせず、


明らかに我が家の洗面所から

音がします。


( ̄▽ ̄;)


床下で水漏れしてる!!


しかし、


水道の元栓を閉めたら


夜にトイレの水を流せなくなるので


『とりあえず水道局指定の業者さんで工事をしたら


漏水した分の半分は

減免してもらえるはずだから


夜は元栓を開けておこう』


と、そのままにして


娘の同級生のお父さんがやってはる工務店さん(以前も漏水を直して頂いた)にLINEをし、


火曜日に下見に来てもらうことにしました。


『火曜日か、、

あぁ、明日の月曜日は

水漏れしながら生活するのか』


と、ちょっと心細かったですが


日曜日の晩は


シャーシャー音を聞きながら


寝ました( ̄▽ ̄;)


あぁ、もったいない。







悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する