弾き語り女子になりたい!

こんばんは〜

 

先週末の日曜日は午前中爆睡して

10時頃にもそもそ起きて

コーヒーを淹れてからギターを少し弾いてました

 

 

 

 

あぁ、平和だ

思いついた時に他の人のことを気にせずやりたい事ができるのは一人暮らしの特権です。

 

たまに寂しくなる時もあるけど、、、

 

 

わたしのスキなこと

最近「趣味なんですか?」と聞かれる機会があったんですけど

そもそも「趣味の定義は何でしょう?」となることが多くていつも回答に困ってしまいます。

 

私は本当に飽き性でやりたいことがコロコロ変わるので自分の中で趣味と言えるものがないのです。。。

 

でも趣味がないですとも言いたくなく、、、

 

好きなことはなんですか

最近ハマってることはなんですか

って聞かれるのが1番嬉しいですね

 

ということで

わたしのすきな弾き語りについて少し話そうかなぁと思います

 

 弾き語りを始めたきっかけ

 

実は高校生の時は軽音部で3ピースのガールズバンドをやってました

 

主にチャットモンチーやSHISHAMOをコピーしてました

 

あの時は志望校に行けなかったことでなんか全てのやる気が失せてて、完全にやさぐれてました笑

 

自称進学校みたいなところだったのもありめちゃくちゃ勉強させられてたんですが、屋上がスタジオになっててよく屋上に行くまでの階段でギター練習したりしてました

(屋上は顧問に鍵をもらわなくちゃいけなくていつも解放してなかったので)

 

そのあと大学生になってからはバンドは組んでおらず、たまたまゲストハウスでバイトを始めた時に有名なアーティストのギタリストの人と出会って、その人におすすめの弾き語り用ギターを教えてもらって、それを買ってからはちょくちょく時間がある時に弾いてます。

 

その時買ったギターはこちら

 

 

 

 

音も良くて弾きやすいのにそこまで高くない、コスパ良いギターです!

 

なんかわたしはめちゃくちゃ記憶力が悪くてなかなかコードを覚えられないので,譜面を見ながら弾いてます。笑

本当になんで覚えられないのかを突き詰めたい。笑

 

なんか,あいみょんもコード覚えてないらしいですよね

それを救いに気楽に気分で弾いたりしてます。笑

 

 

 

最近歌ったやーつ

 

ちょくちょくインスタに弾き語りの動画をあげたりしてます

 

来年はもっと上手くなりたいので

人生ビンゴに入れる予定です。

 

最近歌ってた曲をちょっとシェアにっこり

 

 

風になる/ふじあやの

 

 

 

tiktokで優里が弾き語りしてていい曲や〜と思って

自分も歌っちゃいました

 

なかなかうまく動画がアップロードできない、、、

また載せます!