|*・ω・)チラッ
お空ドンヨリーヌで部屋干し決定💦
風も強いから短時間で換気出来そうだわ泣き笑い
今日も旦那はんをちょいと向こうの駅まで
迎えに行く予定です車DASH!DASH!
なんか最近…お迎え率高いわ(笑)
季節的にお天気悪くなってきたら
朝も駅まで送ってかなきゃだろうなぁ💦
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡



ピーマンみたら…作りたくなるよねてへぺろ
大量にピーマンカットするのはまあまぁ大変
詰めるのも面倒っちゃー面倒やけど泣き笑い




夜勤明けの旦那はんを迎えに行った帰り
ご飯を済ませて~  買い物もして~

お昼はカプリチョーザパスタ
旦那はんの奢りで音譜 好きになりそーやわ(笑)
ごちそうさまでした💕




八百屋さん覗くとキレイなまりひめ🍓が
お買い得になってたので 5パック財布
旦那はんが買ってました( *^艸^)
それも配分は我が家②、友達んち②、①
あたくしの同級生が2家族 近所に
住んでいるのですが その友達んちにもって
甘い² いちごで美味しゅうございました照れ





🫑ピーマン丸ごと青椒肉絲

たけのこの季節になると作りたくなる
こちらのメニューは北斗晶さんがテレビ?か
YouTube?かなんかで作ってはったのを
参考に作らせて頂いてますウインク


今回はさらに簡単に🎶

いーささんが焼肉のタレで炒めた具材を

詰めてはったのを最近お見かけして

ピーンひらめき電球その手があったわ音譜ってことで


たけのこと牛肉薄切りを炒めて

焼肉のタレとオイスターソースで味付け

それをピーマンに詰め込んで~
カットしたお口には小麦粉をつけて~
タネを作る時に片栗粉を合わせたら
とろみが出て尚ヨシビックリマークだけど忘れてました🤣



カット面から ジュージュジュー音譜
あとは横に倒して全面を軽く焼くか
蓋をしてしっかり焼くかお好みで~
今回はしっかり目に焼きました…あっいや…
油断してたら焼けてました💦
中身飛び出てくるからトングで調整しつつ(笑)




ナイフとフォークズリ(砂肝)と長ネギの塩ダレ炒め
お父さん餃子の王将のお皿に乗せたら美味そうやな
お母さんなんか本格的に見えるよね((*≧艸≦)ププ
たっぷり大きく下処理したズリ💕
ずっと食べたかったのになかなかいいのが
売ってなくて やっと発見(σ・∀・)σゲッツ!!




ナイフとフォークところてん (お酢仕立てのん)
ナイフとフォークお味噌汁 (お豆腐&あおさ)
ナイフとフォークわらびと厚揚げの炊いたん (作り置き)
あとは箸休めにこんな感じですウインク




カクテル本日のお酒
ジャスミン❤LOVEで
楽しみにして買ったけど…
思ってた感じとは違ったかなぁ( ̄▽ ̄;)





はいビックリマーク
全員集合!💃キラキラ
お皿にうつさずミニフライパンだし…
ピーマンはフライパンごと出しちゃえ~
って大きいフライパンでも出すやん((*≧艸≦)ププ
青椒肉絲の具は余っているので翌日に
丼っぽくして食べちゃったてへぺろけど
多めに作っておくとアレンジしたり
そのまま食べたり色々出来ますよ~ ご自由に~


ズリはオンザライスでも( *^艸^)
ゲシさんのズリ丼みてからずっと食べたくて音譜
またいい感じのん見つけたら買っておいて
冷凍しとこうかな(*´∀︎`)人(´∀︎`*)



食後に いちご🍓まりひめ
ちと面倒でヘタ付きのまま💦
ごちそうさまでしたぁ(๑´ڡ`๑)









全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄オープンしますニコニコ
お返事は遅くなる or 書けないかもですが…
それでもいいよん🙆‍♀️な方のみお願いしま~す笑
前回頂いてるコメントのお返事は
只今返信させてもらってる最中でーす音譜
もう少しお時間くださいませ🙇‍♀️
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡