おはようございますヽ(´▽`)/音譜
昨日はパラ ²&ジャン ² 雨よく降りました☔️汗
今日は黄砂が凄いらしい😱…ホント迷惑だよね
花粉に黄砂…洗車しても帰りには😭オーマイガッ
数日は部屋干しの方がいいかしら?
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡



イエローハート たけのこ祭り イエローハート
山科のたけのこでたけのこ祭りスタート拍手
たけのこ祭り①土佐煮と下拵えして冷凍

続きまして名古屋からのたけのこで 
たけのこ祭り②だし巻きに  « φ(・ω・`)マゼマゼ
今回はたけのこで2種類作りましたよん照れ
たけのこ祭り③ピーマン丸ごと青椒肉絲
たけのこ祭り④若竹汁   となっております



ナイフとフォークピーマン丸ごと青椒肉絲☆たけのこ祭り③
今回は牛肉こま切れでウインク


中身をくり抜いたピーマンに具材を詰め込んで
今回は入り口に片栗粉を付けてみましたニコニコ
焼き始めは立てて…なんか🫑可愛いやん❤


その後は横に寝かせてあげて焼き焼き~
コロコロしながら焼くもよしビックリマーク
あたくしは焦げ目付いたらひっくり返し
少しのお水入れてすぐフタをして蒸し焼き~
あとは水分飛ばして完成です
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★



具を多く作りすぎたので…
たけのこだけ少し取り出して
お弁当のだし巻きたまごに混ぜ入れました




ナイフとフォーク若竹汁☆たけのこ祭り④
たけのこもわかめも多め(*´艸`)
若竹煮のお汁多めっぽくなりました🤣


こちらは山本ゆりさんの真似っ子ラブラブ
しっかりヤキが入らず悲しいでしたが
美味しゅうございました拍手


ナイフとフォークアメーラトマト&新玉ねぎ&ピクルスの
     バルサミコマリネ   (作り置き)
新玉ねぎは塩揉みして作りましたよんウインク


ナイフとフォーク山芋カップ
まん丸な山芋でもっちりとろとろぉ酔っ払い
めんつゆで味付け&伸ばし冷やしておきました


ナイフとフォークかつおの塩焼き
和歌山のお義母さんからの愛情便に…
冷凍しておいたやつです


ナイフとフォーク極上つけあげ
先日旦那はんが近鉄ハルカスで
買ってきたやつ(*´艸`)助かるわ(笑)



ナイフとフォークサントリー生ビール
やっと買いましたヽ(´▽`)/



はいビックリマーク
全員集合!💃キラキラこの日は ごはん炊かずにルービー気分
おうち飲みに決定拍手でしょ
ルービーやしお吸い物はあとから?の方が?
って旦那はんに聞いたけどお父さんえぇでぇ~ って
旦那はん汁物大好きやねん(笑)
具沢山にしたから若竹煮としてつまんで~
ちなみに旦那はん若竹汁 おかわりしましたウインク
ってゆーか…お味噌汁やお吸い物はいつも
2杯飲みはるから 作る時は3~4杯分作ります



\  パカッ /
割ったのではなくお皿に取ったら割れた悲しい
ピーマンはガブっと丸かぶりですよ~
ピーマンの甘くてジューシーさが際立ちます
たけのこどちらも美味しかったなぁラブ
ごちそうさまでしたぁ‪(๑'ڡ'๑)♡‬



ピンクハート おまけの いちまい ピンクハート
この日 旦那はんはお休み返上でお仕事滝汗
お昼に終わったので お昼は各自で~
お土産にジャスミン茶を買ってきてくれました
お父さんジャスミン茶あったから買ってきたよ~
お母さんありがとう…でも今日は前に話してたから
     プリン買ってきてくれると思ってたわ
お父さんあっハッゆーてたな💦 買ってこようか💦
お母さんいやいや わざわざいいわ
     モロゾフ近くにないし
お父さんほんなら洗車の帰りに
     シャトレーゼで買ってくるわ
とゆーことで買ってきてくれたプリンを食後に
レアチーズムースは翌日に頂きました
💗 いつもありがとう 💗




赤薔薇ピンク薔薇 お願い ピンク薔薇赤薔薇

ブログを始めて 今年1月で5年経ちました

とても楽しく続けてこられたのは

素敵な沢山のブロ友さんとのご縁です

これからも大切にしていきたいですし

仲良く楽しく続けていきたいと思います


そこでお願いがあります

いいね等の相互関係もないブロガーさん

ほとんど絡むことのないブロガーさん

急にフォロー申請を頂くことがあります

承認することもありますが…

『あれ?この方 前に承認したのに

またフォロー申請きてるわ…???』な

謎の繰り返しフォロー申請ブロガーさん

いきなりセールスや勧誘などの

メッセージを送ってくるブロガーさん

申し訳ないのですが…

内職や勧誘、広告宣伝、カウンセリングなど

あたくし 一切興味がございません

個人的な質問も含め

お返事致しかねますのでご理解下さい

ごめんなさぃ。。。悲しい


宜しくお願いします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ



全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄オープンしますニコニコ
お返事は遅くなる or 書けないかもですが…
それでもいいよん🙆‍♀️な方のみお願いしま~す笑
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡