本日2本目

心屋認定カウンセラーあこです



クリスマスイブの


からの




実はこの日、朝から末娘が熱を出して
結構ぐったりしてたの


夫は仕事
長女も次女もクリスマスパーティで
夕方までいない



けどさ、行きたいやん



残りの長男、次男、三女に
(あ、うち子供6人ね)
「末娘任せたよ」って言ったら


なんかしっかりした顔して
「分かった、大丈夫」って


ちょっと頼もしく見えたよ



どちらにせよ行くつもりだったけど←



母は予定通り出かけたのです




ぢんさんのライブもジェニーさんのクリパも
最高に楽しかった




帰りはタイミングばっちりで
仕事帰りの夫が
車で迎えにきてくれたし


家に帰ってからも
子供達から
「ママ楽しかったー?」
なんて聞かれるし


末娘も一日ゆっくり過ごして
朝より少し元気になってた




布団に入ってからも
末娘と夫に代わる代わる
「こっち来てー」と呼ばれ
右に左にゴロゴロと行ったり来たり…

あっちでむにょむにょ
こっちですりすり笑





なんかさ

ほんの一年くらい前までは
自分より夫や子供優先で

たまに友達と飲みに行っても
心の中では夫を気にしてて

案の定、帰ったら夫がキレてて

「母親のくせに」
「常識を考えろ」

なんて言われる

そんな日々だったのに




今や

平日だろうが休日だろうが
夫が休みだろうが
子供が風邪だろうが
行きたいところには
どこまでも
泊まりでも

すぐに行っちゃう




でもね

前より

めっちゃ愛されてる



いや、元から愛されてたのかもしれんけど

愛されてる実感がある




自分優先で生きてたら

大切にされるようになった





結局、自分を大切にしてなかったのは

自分やったんやなってことやね





お母さんみたいに
自分を犠牲にして
お父さんに気を遣って

勝手に不幸になろうとしてたよ





私は幸せになってもいい

って許可を出して

嫌なことに嫌と言って

自分の好きな事やってたら





めっちゃ愛されるようになっちゃいました





というお話でした♡



今年の福岡タワーのライトアップも綺麗だったよ🌲






最初は怖いけど

怖いまま

やってみよう!


『大丈夫』だから








では、また