新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

 下矢印1ヵ月以内にアメブロトピックスに掲載頂いたブログ記事下矢印
 嘘であってほしい熱4/1に掲載いただきました

 置き針4/3に掲載いただきました

 薬飲めません4/4に掲載いただきました

 また歯医者に行った理由は、4/5に掲載いただきました

 弁護士からの電話に憤慨4/7に掲載いただきました

 MRI4/8に掲載いただきました

 まだまだ続く熱4/11に掲載いただきました

 初日からお財布を忘れました4/11に掲載いただきました
 スイートルーム4/13に掲載いただきました新しい

 さすがに無理4/22に掲載いただきました新しい

 40度超えました4/22に掲載いただきました新しい

 2種類の熱4/25に掲載いただきました新しい

 桂由美先生4/30に掲載いただきました新しい

 2回目のレーザー治療5/1に掲載いただきました新しい

 

最近読まれた記事

 
 
 
おはようございます気づき
 

アメリカに住んでいる知人が日本に里帰り帰国することになり

 

何か持ってきて欲しいものがあれば…

 

と言ってくれたので、お言葉に甘えて

 

風邪薬咳止め薬をお願いしました

 

実は、日本の市販の風邪薬や咳止めは本当に効力が弱く

 

アメリカのお薬を飲むと病院に行かずに完治できるため

 

昔から、アメリカのものをずっと常備しているのですが、手持ちが少なくなってきたので今回、素敵な気遣いに甘えてお願いしました

 

私も在米中、日本に帰国する際、近所の日本人のお友達に日本で買ってきて欲しいものある?

 

と聞いたり、日本のお友達にもアメリカから買ってきて欲しいものある?

 

と聞いて、助け合ったものです

 

だって長年住んでいたら、間違いなくそういうものってあるに決まっているんですから、この心遣いって大切な人間関係の基本だなって思うので、今回も聞いてくださって本当に嬉しかったです

 

さてさて、買ってきてもらったのはこちらのお写真のお薬たち



シロップタイプが2つ

 

あとはカプセルタイプのものか2つ

 

計、4つ

 

この合計金額、おいくらだと思いますか?

 

私は合計で8千円くらいになっちゃうかな~

 

と予想したのですが

 

まさかの

 

 

まさかの

 

 

 

 

16,394円

 

でした泣き笑い

 

円安もあるので高くなるとは思っていましたが、16,000円もしちゃう風邪薬ってすごくないですか?

 

もっていたドルと足りない分は円でお支払いしましたが、

 

アメリカから持ってきてくださったのでランチもご馳走させて頂いたので、う~ん、厳密に言ったらもっとお高いお薬になってしまいましたw

 

海外の物価が高いというよりは、日本が税金ばかり高くなり、新しい税金も知らない間に増え、

 

かつ、お給料が30年前よりも下がっているので16,000円の市販の風邪薬の値段を見て

 

腰を抜かしてしまうほどびっくりしてしまうのでしょうね泣き笑い

 

 

なんだか、高価すぎて風邪ひいたらいけない気分になりましたw

 

 

それでは皆さま、
Have a nice dayクローバー

 

 

X(Twitter)は、毎朝6時7分に発信しています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤