帰宅途中で見たポスター

中学生が描いたらしいけど、素晴らしいな

と思って、思わずお写真撮りました

人種差別なんてことをしているのは

人間だけだ


中学生になると、こんなことを考えられるんだな

しかも人種差別を経験することがないであろう、日本の中学生でも思いつくんだなと…


ちなみに以前、日本で私が体験した人種差別のことを

このブログで書かせて頂いたことがありますが、

肌の色や国の違い、住んでいるところの違いで、人を差別したり

アンコンシャスバイアス(無意識の差別)で

女性だから育児や家事をするのは当たり前

男性だからバリバリ働くのは当たり前

というような考え方も差別になるため、そんなこともこれからの中学生には理解していって欲しいな

と思うポスターでした
照れ照れ照れ

 
 
Have a good one クローバー
 
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活