最近読まれた記事

矢印 NEW  ”SL”  
 
 


午前中の会議がお昼少し前に終わり、
 
一旦帰宅、コロナ前には考えられなかったけれど、ZOOMやリモートでお仕事が出来る今
 
一旦帰宅してお仕事、そしてまたお打ち合わせに合わせて外出
 
なんという事が普通に出来るようになりました
 
という事で、遅めのランチをお家で頂きました
 
何を食べたかというと、先日テレビでみたサブウェイのサンドイッチ
 
 
 
実はアメリカの我が家近くに、とってもきれいでおしゃれな作りのサブウェイがあり
 
景色も最高で、よく食べていたんです
 
だからテレビで見たときに懐かしくなり、今日は珍しくサブウェイでサンドイッチをオーダーしました
 
しかも、そのテレビ番組では
 
サブウェイのカスタムオーダー式のサンドイッチはなかなか日本人には難しいらしく、
 
最初からパンはこれ、中身もこうと決まっている物を売る方が需要があると聞いて、
 
あ~自分が食べたいものを細かく指定するオーダー方法は日本人にはよくわからないから頼みにくい
 
と思われてしまうんだなぁと、たかがサンドイッチでアメリカと日本の文化の違いをまた感じてしまいました
 
ちなみに私のお気に入りはBLT
 
追加でアボカド(アメリカだとワカモレなので、味がついています、日本は本当にアボカドだけなので、残念)をお願いしました
 
パンはウィート、もちろんトーストしてもらいます
 

このサンドイッチはハーフサイズですが、私はアメリカ時代からーフサイズのサンドイッチを更に食べやすくするため、リクエストして半分にカットして頂いています
 
メニューにないそんなリクエストにも気軽に答えてくれるのがサブウェイの良いところ
 
息子はフットロングの長いパンを頼み、右と左で違うサンドイッチをオーダーしたり、
 
ドレッシングは二種類かけてもらったり
 
なんでも食べたい自分好みの、世界に一つだのオリジナルサンドイッチが食べられるところが良いのですが
 
日本人はそれが苦手って
 
自分が何を食べたいのか位、言えると思うんですけれどね~
 
 
アメリカに比べて、同じハーフサイズのサンドイッチでも二周り位パンが小さかったです
 
 
さて、また外出してもう一仕事です
 
行ってきま~す照れ照れ照れ
 
 
 

Have a good oneクローバー

 

 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 
 
 
 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました