最近読まれた記事

矢印 NEW  ”アメリカのお嫁ちゃんとLINE” (アメトピに掲載頂きました)
 
 

 
おはようございます
 
昨日、母とテレビを見ていたら
 
日本のPCR検査の数がやっと6万件超になったと言っていました
 
但し4万超は民間、という事は自分でお金を出さない限り未だに検査は直ぐ受けられないようです
 
 
ちなみに安倍前首相は半年も前に
 
現在1日2万の検査数を、近々にPCR検査数を1日6万にする
 
と公言されました
 
ところが半年経った今でも、保健所経由での検査数は未だに2万
 
保健所経由の検査数は全く伸びていない事がテレビを見てわかりました
 
民間の4万超検査数は、自分で3〜4万円といわれる検査代を自分で払って検査を受けた人の数です
 
 
しかも日本は手作業で検査をしていて、
 
アメリカなどで取り入れている全自動検査の機会を取り入れていないと知り
 
あまりに遅れていてビックリでした
ガーンガーンガーン
 
 
因みに私のアメリカの自宅がある州では、
 
予約なし、無料で誰でも何回でも検査が可能です
 
 
 
こんなふうに、テスト結果が送られてきて、陰性・陽性がすぐにわかります
 

アメリカでは可能な限り、国民全員を検査しデータを取りながらそこからワクチン開発を加速させたいという考えがあるようですが
 
とにかくすぐに検査を受けられると、人にうつす確率は低くなるのではないでしょうか
 
 
日本は未だに保健所経由での検査は出来にくい事実がある事がわかり、
 
そうなると、本当はコロナで亡くなったとしても、検査していないのですから、
 
 
日本はコロナの人が少ない、日本はコロナで亡くなる人が少ない
 
ではなく、やっぱり全然検査数が少ないんだなぁ
 
という感想になりました
 
 
情報は与えられるのではなく、やっぱり自分からリサーチしないとダメですね
 
 
そんな事を改めて考え、母とも話し合った昨日の夜でした
 
 
それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 
 
 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 
 
 
 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑱

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました