最近読まれた記事

 
 

 
おはようございます

昨夜お友達とお食事に行ったのはこちら

アッピア アルタ


私が生まれた広尾の日赤病院の近く

そして私が卒業した某女子校にも近くて

何となくロケーションにも馴染みがあります

アッピアといえば、メニューがなく、ワゴンに色々な食材が運ばれてくるので、それを見て好きな量を好きなだけ好きな調理法で作って頂く

というレストランとして有名ですが、

なんとコロナ禍でワゴンが中止に…


そしてメニューのないレストランのはずが

メニューがありましたびっくりびっくりびっくり

コロナはお店のスタイルまでも完全にかえた感じですね

入り口は開けっぱなしで解放され、

大きな空気清浄機も設置されていて、徹底したコロナ対策がされていました


今の季節は、これだけ開いていても寒くもなく暑くもなく

丁度良い季節で安心して外食出来たので、とても良い時間となりました


それにしても、こういうお客様の好みで好きな物を好きな調理法で、しかも好きな量だけ作って頂けるスタイルのレストランは

女性好みですよね…

無理に沢山食べなくても済むし、色々な物を一口ずつ食べたい女性心理を上手くついていますね
照れ照れ照れ


さて、今日は母が遊びに来るので我が家で一緒にランチ…

最近、お仕事の会食ではヘビーな物を頂く機会が続いていたので

今夜のディナーは抜く予定です!

 

 

 

 

それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 
 
 
 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑯

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました