最近本当にビックリする事なんですが、
 
SNSを見ると、コロナなんて無いんじゃないかと思うような
 
会食、会食、また会食!で会食のオンパレード

 
もうご飯と自撮り以外にアップするものはないのでしょうか
 

というほど、
 
90%のお写真はお食事と自撮りで埋め尽くされていて
 
イベントなどに参加したり、以前と何も変わらない日常を送っていらっしゃる方々が本当に多いんだなぁ
 
と感じています
 
 
それでは何で日本はコロナ感染者が比較的少ないのか、そうかやっぱり検査数がまだまだ少ないんだなぁ
 
としか考えられず諸々納得滝汗滝汗滝汗
 
 
私の周りでも、
 
 
 
実は体調が悪かった、もしかすると感染していたのかも…
 
あの時、具合が悪かったけれど保健所に連絡しても検査してもらえなかった
 
 
 
という話をチラホラ耳にするようになりました
 
こういう方々は感染していたとしても感染者の数には入っていない訳ですし、
 
 
持病がある方がコロナ感染で亡くなっても、持病が悪化したとされ、コロナで亡くなったとされないという話しも聞いています
 
 
これだけ沢山の人たちが、マスクを外した密な場所で会食をしている姿をSNSで目にする日々、
 
 
都内が感染者数が多いからと、
 
地元(東京以外)なら会食ができるとか、カラオケも平気
 
と、都内ではないというだけで密なカラオケや飲食店でのお食事の様子をアップされている方々もいます
 
 
私が大げさでオーバーなのかと思ってしまう程ですが、一応危機管理能力は大切だと思っておりまして

ここは価値観の違いとしか言えないため
 
 
自分自身は引き続き気をつけて生活していきたいと思っています
 

 
さて、日本とは違い国民全員を検査する勢いのアメリカ
 
我が家のある地域も、ドライブスルーで予約なしに検査できる所もあると聞いていますが、

 
遠く離れたアラバマ州の大学ですが

1000人以上の学生が陽性になったらしく、すごい数だなぁと気になったのでこのブログでご紹介させて頂きます
 
 
 
 
アメリカの大学は、特に下級生の頃など
 
寮に入って集団生活をしている学生も多く
 
いくらオンライン授業が多くなったとはいえ、寝起きや食事の時間で誰かと一緒という日常で

 
どうやって感染を拡大させないようにするかは、今後の課題の一つだと感じます


皆さまもどうか行動と体調にはくれぐれもお気をつけ下さい
照れ照れ照れ


 
 

Have a good oneクローバー

 

 

 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑭

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤