昨夜バタバタしている中、突然きたお仕事のLINE


今夜中にお電話下さい
 

いや、本当に話す時間ないから


と見た瞬間思った私


今夜中に話さなきゃいけないほどのエマージェンシー!?

でなきゃ普通は今夜中なんて書きます!?

 
 昨日、今日は1ヵ月以上前から決まっていた大切なスケジュールが詰まっている私としては


ご一緒している皆さまをお待たせしてお電話することが、大変失礼になるため

どんな事だろうと思ったのですが、

今しかないというタイミングがあったので


2〜3分しかないのですが、何でしょう!?


とおかけしたところ、


う〜ん、今夜中じゃなくても良いんじゃない!?

 
 という内容のお電話でした
ポーンポーンポーン



結局、お電話が3分で終わらず、ご一緒していた皆さまに立ったまま私の電話が終わるまでお待ち頂く事になってしまい、


しかもその後、私が調べないとわからない内容を


今日中にLINEで送って欲しいと言われてしまい


まぁ結論は調べて送ったのですが、


私としては何と不甲斐ない事をしてしまったのだろうと

反省タイムになってしまいました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜に、今夜中にお電話下さい

は本当に困るセリフえーんえーんえーん

商談中や会議中にかかってきたお電話に出て、相手を待たせて長電話される方もいますが、

私はそういう失礼な事は出来ないタイプなんですよね
ショックショックショック


本当に大至急話さないといけない内容なら、LINEに
○○の件が予定外に変更になり、今日中に決めなおさないと手遅れになるから、今夜中にお電話下さい

みたいに書いて頂けたら

なんとか時間を作ってお電話するんですが、


内容が書いてない、今夜中にお電話下さい

に限って、全然今夜中に話す必要のない事なんですよね


そういえば、つい先日もLINEで1行で済むどうでも良い内容にもかかわらず

折り返しお電話下さい

と、留守電に入れていた方がいらっしゃいました


マメにLINEされる方なので、一言LINEで送っておいてくださると助かったのになぁ

と正直感じてしまった私でした


もちろん直接話さないといけない内容、

会って話さないとならない内容

など色々あると思います


でも、お仕事でもLINEやメッセンジャーを使う事が当たり前になっている昨今

しかも、既にLINEやメッセンジャーでのやり取りを当たり前にしている間柄であるなら


電話を折り返して欲しいとか、

今夜中にお電話下さい


と言う必要のない事に関しては、

LINEやメッセンジャーで送る方がお互いの時間の無駄にならなくて良いのでは!?

と思う私でした爆笑爆笑爆笑




それでは皆さま、
Have a nice day クローバー