今朝は早いです、朝7時からお仕事を初めて
 
やっと一息、この後お仕事で士業の方にお会いするため外出
 
一旦帰宅してワンコの世話をしてから、経営者会に参加するためまた外出
 
そのまま出たままだと楽なのですが、ワンコ達がいるので一旦帰宅します
 
それにしても梅雨が明けたらやっぱり毎日暑いですね
 
日本の夏は本当に苦手です
滝汗滝汗滝汗
 
アメリカでも湿度の高い地域に住んでいたならきっと大丈夫だったのでしょうが、
 
私はドライな乾燥地域に住んでいました
 
とにかく汗を全然かかない生活を13年過ごしていたので、未だに日本の湿度で体調が悪くなります
 
特に帰国した後の最初の3年位までは
 
毎年、夏になると倒れていました~
 
お医者様にも身体が変化についていっていないね
 
と言われていた位です
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そうそう、このブログでもよくお話ししていますが、
 
アメリカって〇〇だよね
 
とか
 
アメリカは△△じゃない~
 
みたいに言う方がいらっしゃいます
 
いや、殆どの日本人はアメリカは××
 
という言い方をされますが、アメリカってどれだけ広いかご存知??
 
と私は言いたくなる
 
 
皆さまがよくご存知なロスやサンフランシスコがあるカリフォルニア州一つだけで、日本全土より大きいんです
 
私の妹はテキサス州に住んでいますが、テキサス州たった一つだけで日本全土より大きいんです
 
そんな州が50州集まった国がアメリカですアメリカ
 
これ位は、アメリカに住んでいなくても子供のときに学校で習ったはずです
てへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
だから州によって法律も違うし、同じ国でも東のニューヨーク州と西の端のカリフォルニア州で、時差が3時間もあるんです
 
当然、州が違えば法律も違うのですから、アメリカ人にしたら隣の州は隣の県ではなく、隣の国、そう、よその国みたいな感じなんですよ
 
それなのにアメリカって〇〇だよね
 
って、言われると
 
日本のニュースしか見ていないのに、よくアメリカ語れるなぁ~
 
と私は思います
 
 
 
さて、そろそろ行って参りま~すウインクウインクウインク
 
Have a good oneクローバー
 

 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

🍣 ダイエット中のお寿司の正しい食べ方

ドレス【私も実践中】1週間で1キロずつ落とすダイエットの方法

化粧品愛用している発色と持ちが良い化粧品のことを書きました

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑩

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤