先ほどのブログ(怪獣君臨)でもお伝えした通り、今日は母と娘ファミリーが来て

一緒に家族皆んなが大好きな宝塚のライブ配信を見たり、食事をしたりでファミリーデイを過ごしています

サシャとティケのご飯も一緒にあげてくれた我が家の怪獣爆笑爆笑爆笑


それにしても今日一日で、

一人でソファーに乗れるようになり、

リビングのドアを開けられるようになりました


そして更にダイニングの椅子にも乗れるようになってしまい、

嬉しい反面、目が離せなくなりました


好奇心旺盛で、積極的な性格


多少ぶつけたり頭を打ったくらいで泣く事もなく、主張をしっかりする1歳です


アメリカで育ったら、きっと個性を出して得意分野を見つけそうな気もしますが、

逆に日本の学校だと、主張しすぎと言われて怒られそうな気もします
チューチューチュー


日本とアメリカ、中間のインターナショナルスクールの3ヶ所で2人の子供を育てた私ですが

日本の学校で先生に叱られたことは、インターナショナルスクールやアメリカの学校では褒められる事なんです

逆に日本の学校で、素晴らしいと言われた事をした娘は、インターナショナルスクールに転校した瞬間、

やる気がなくて困る

と私が先生に呼び出されて言われたくらいでした


それくらい、正反対の教育方針の日本とアメリカ


娘と学校や教育について話しだすと


どっちが良いのかな!?(アメリカと日本)


といつも堂々巡り…


果たしてどうなる事やら…
 
 
 
 
Have a good oneクローバー
 

 

 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

🍣 ダイエット中のお寿司の正しい食べ方

ドレス【私も実践中】1週間で1キロずつ落とすダイエットの方法

化粧品愛用している発色と持ちが良い化粧品のことを書きました

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑨

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤