2年前の今日のお写真だそうですカメラ
 
私が大好きな場所で、もう何回となく訪れています
 
ザ・和
 
ジャパニーズですよね
 
 
飾りではなく、本当に火をおこしてご飯を炊けるお釜です
 


アメリカにずっと住んでいたからか、日本の物が逆に気になるんですよね〜

 
そういえば、アメリカに移住する前にお家を建てたので、2年ほど夏休みだけ家族でアメリカの自宅で過ごしたのですが、
 
炊飯器がなくて、お鍋でご飯を炊く時に
 
昔母が教えてくれた
 

「初めちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いてもふた取るな」

のご飯の炊き方🍚
 
騙された気分で、その通りに炊いたら
 
お鍋でもとても美味しくご飯が炊けました
 
昔は炊飯器なんてなかったのですから、こんな釜で美味しく炊けていたんでしょうね〜
 
またいつか訪れたいなぁ
 
 
 
Have a good one クローバー
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

 

            矢印  NEW  “元夫の大事故”①~⑤

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤