昨日、美容科の佐伯チズさんがALSで亡くなったとの報道がありました

 

皆さまもご存知の通り、全女性の憧れのような美しいお肌の持ち主

 

美を追求する姿勢は一貫していつも素敵でした

 

3月にチズさんがALSを公表された時は、正直とてもショックでした

 

実は私がアメリカ在住中に親しくさせて頂いていたお友達のご主人が同じALSを患われていて、



病気の知識だけはそれなりにあったからです


 

お友達とは私が日本に帰ってきてからもずっとやり取りを続けていたので、ご主人の病状は都度聞いていました


運動神経が障害され、体を動かすのに必要な筋肉が徐々にやせて力がなくなっていくため、自分で歩いたり話したりも出来なくなっていきます

 

今まで元気だったのに突然そのようになってしまうのですからとてもお辛かったと思います


 


ご本人のご希望で、お写真は加工せずに使って下さいとの事ですので、

そのままアップさせて頂きます

 

 


実は私の友人自身も難病のパーキンソン病を患っています

 

パーキンソン病もASL同様難病です

 

ご夫婦共に、難病にかかり大変な闘病生活を続けていらしたのですが、ご主人は残念な事に昨年他界されました

 

突然、難病を患い今すぐこれをすれば治る、良くなる

 

という出口のない中の闘病生活がいかにお辛かったかを思うと

 

言葉になりません


 

医療は日進月歩



難病と言われている病気の治療法が見つかる日は、遠くないはず



佐伯チズさん、沢山の女性に夢やパワーをくださった方です



心よりご冥福をお祈りいたします…



 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

 

         矢印  NEW  “元夫の大事故”①~③

      矢印  “息子の大事故”①~㉗

         矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

【メール便】抗ウイルス 抗菌マスクケース 特許技術採用

 

楽天で堂々1位を獲得【今ならクーポンで半額】化粧水 ミスト 高濃度炭酸100% 毛穴ケア ミストスプレー 保湿ミスト 涼感 日本製