先ほどのブログて小指が痛くて、関節も変形している事に気付いたと書かせて頂きました

(どう見ても変形している指)

 

横から見ると更にわかりやいかなぁショボーンショボーンショボーン

 

関節が少し変形して膨らんでいる感じ…

 

 

 

 

 

実は昨年、膝の手術をしたのですが、膝が痛くて歩くのもつらくなり

 

まず近所の整形外科に行きました

 

そこで最初の誤診、走りすぎた事によるランナーニーだと言われたのです

 

今から考えるとしなくても良かった処置や、全く逆効果の膝を使う運動ばかりさせられましたガーン

 

次に鍼灸やマッサージを紹介してくれた方たちがいて行ってみましたが、どちらに通っても良くならず

 

やはりこれも私の病名が最終的にわかってから知ったのですが、残念ながら当時の私の膝にはお金の無駄でした

 

この時点で痛み出してから既に半年経過です

 

次に、ご高名な大学病院の専門家を紹介して下さる方がいて、やっと治るかも、原因がわかるかもと思ったのもつかの間

 

このドクターはレントゲンもMRIも何もせず、ランナーニーだから体操しなさい

 

と、言って体操の仕方を診察室で教えてくださり、終了

 

それでも私は、有名な先生に診て頂いたのだから、信じてやろうと毎日体操

 

おかげで更に半年を無駄にしました

 

やっと明るい兆しが見えたのは、

娘のお産でお世話になった、某大名誉教授にお会いしたときです

 

お世話になったお礼に伺った私が、無意識に膝ばかりさすっていたらしく、どうしたの!?と…

 

事情を話したところ翌日には、紹介状を書いてくださりここからやっと私の治療の道が開けました

 

ランナーニーなんて全く関係なく、私は生まれながらに膝の奇形だったんです

 

しかも長い間間違った治療ばかりで、半月板に亀裂まで入っていました

 

実に、本当の病名がわかるまで1年以上、手術までは1年半を要しました

 

だから整形外科に行くとなると、誤診の経験が頭をよぎります滝汗滝汗滝汗

 

少なくともいきなり大学病院にも行けないので、まずはご近所の病院からとなったら、あの誤診のクリニックに行く!?

 

どうする~私??

 

 

皆さまならどうましますか??

 

悩みます

 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた