マスクが手放せない毎日になり、ご近所のお買い物やワンコたちのお散歩なら問題ないのですが、お仕事で出かけて出先でマスクを外さないといけなくなった場合どうするか

 

がいつも悩みでした

 

だって外側に菌がついているのにそのままバッグに入れたりポケットに入れる訳にはいかないですよね

 

たまに男性で、取ったマスクをそのままポケットやバッグにヒョイと入れている方を見ると内心

 

うわぁ~マスクしていた意味まったくないでしょそれ、

 

と思っている私です滝汗滝汗滝汗

 

 

僅かな時間しか外さない場合、していたマスクは

 

ビニールに入れて、また使う!?

 

一回外すたびにマスクを新しいものに替える!?

 

理想は一回一回新しいものに替えるのがベストだと思うのですが、お仕事で会話のために外すのなんてせいぜい1時間弱

 

できれば同じマスクをして帰宅して、それから捨てたい

 

と思った私、マスク入れなるものはないのかと探したら

 

ありました

 

マスクケース

 

なんだ~早く言ってよ

 

しかも抗ウィルス性です

 

こういうの考えるのってさすが細かいことにこだわる日本だなぁ~

 

という事で私が買ったのはこちらです

 

 

 

 

 

市販のマスクがピッタリ入る大きさです

 

 

 

 

とにかく薄いのが良かったですよ、マスクの形がくずれないというハードケースもあるけれど、意外とバッグの中でかさばります

 

それにマスクなんてどうせ顔に付けたら形が崩れるんだから形がくずれないというケースは必要ないと私は思います

 

 

使いだしたら便利だと感じたのですが、

 

 

きれいな予備のマスクを入れておくものと、使った後もう一度出かけた帰りなどに使用するために一時保管しておくものと

 

二つ欲しくなったので、もう一つ追加で買おうと楽天を見たら

 

いまは随分と種類が豊富でしたグッ

 

 

次に狙っているのはこちら

 

 

 

半分にしてしまうみたいなのでバッグの中でもポケットでもかさばらないなぁと思いました

 

こちらを使用途中のマスクの一時保管用に買ってみようと思います照れ照れ照れ

 

 

マスクを正しく使うためにも

 

マスクケース、オススメですグッ

 

 

Have a good night星空

 

 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた