最近、続けてアメリカの事や文化の違いについてブログにアップしていたら思い出した事があったのでご紹介してみたいと思います

 

成績が良いと安くなります

 

って何だと思いますか??

 

正解は車の保険代です

 

日本では事故をおこしていないとかで段々と安くなっていく感じでしょうか!?

 

 

例えばアメリカでは高校生にもなれば、車の免許をみんなが取ります

 

ハイスクールには自分で運転して学校に行く生徒が多いと思いますし、お友達と出かけるといっても自分で運転して出かけることになります

 

でもティーンエイジャーは事故を起こす確率が高い、当然車の保険代は跳ね上がります

 

どこの家庭でも、免許を子供がとる=高い保険代の支払い開始

 

という事になるわけです

 

ところがハイスクールの成績が良い子は、成績の悪い生徒より事故を起こす確率が圧倒的に低いそうです

 

だから成績が良いと保険代を抑える事ができます

 

初めて免許を取ったときからこれは適用されます

 

セメスター(学期)ごとに成績が出るたびにレポートカード(成績表)をコピーして送るのですが、大学生になっても適用されるので最大、独立して自分たちで車の保険代を払い出すまでずっと割引額で済みます

 

因みに、成績が良い子の方が制限速度も守る傾向にあるらしく、

 

成績の悪い子の方が、飲酒運転やスピード違反で捕まる率も高いと聞きました

 

保険の会社もビジネスですから、保険代がそこでかわってくるのは仕方ないことなのかもしれませんね

 

 

それでは皆さま、

Have a good night星空

 

 

ダイヤモンドProfile