知り合いがSNSにアップしていた写真なんですが、

 
見てビックリガーンガーンガーン
 

今後現場を発見しだい
 
殺しますのでご了承ください
 
と書いてありますゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
飼い主さんのモラルの問題だと思います
 
困っている事も理解はできますが…
 
 
これまた欧米との比較になってしまい恐縮ですが、
 
欧米ではペットは人間と同じ扱いなので、虐待したり殺した人間は警察に捕まるのですが、
 
対する日本は物として扱うので、器物損壊にしかあたりません
 
スイスでは電車に一緒に乗っていたり、スーパーでお買い物する姿をよく見かけました
 
 
アメリカでは外でリードに繋いで家に入れないだけで、虐待で捕まります
 
命あるものは例え動かない花や植物でも大切にすると私は育てられましたが…
 
 
動物が嫌いな人や、アレルギーがあり好きでも側に行けないなど、色々な方がいることも理解していますし、
 
貼り紙された方は、汚されて迷惑して困っている事も充分理解できるのですが、
 
殺します
 
と書ける神経は、私には全く理解できません滝汗滝汗滝汗
 
 
連続殺人犯が、人を殺す前に動物を殺す
 
という話しまで思い出してしまいましたショボーンショボーンショボーン
 
 
飼い主さんがモラルを守ったお散歩をワンちゃんとすることが大切ですが、
 
もう少し大人の対応、違う書き方って出来ないものかなぁ
 
とも思いましたが、皆さまはどう思われますか!?
 
 
 
Have a good oneクローバー