おはようございます、30day challengeの9日目ですウインク

(30日間チャレンジします!)

 
 
さて昨夜、東京は目黒区在住の知人から聞いたお話しなんですが、
 
マイナンバーカードがあるので、例の
 
特別定額給付金の申請をしていた過程で
 
暗証番号がわからなくて結局区役所まで出向いたところ
 
なんと窓口で
 
目黒区はマイナンバーカードがあってwebから申請した人でも
 
郵送の方でも
 
どちらでも支給開始は7月中旬以降から
 
だからどちらでも同じなんですよ
 
と言われたとかガーンガーンガーン
 
 
区役所の方々も大変だと思うのですが、7月中旬以降って、どうなんでしょうか滝汗滝汗滝汗
 
早く支給して欲しい方が、三密の区役所に長蛇の列や
 
5〜8時間待ち
 
なんていうニュースも見ました
 
支給開始がどちらでも同じだとわかっていたら、誰も並んで待たないのでは!?
 
 
他の市区町村はまた違う状況だとは思いますが、
 
webでも郵送でも同じ日程だと決まっているところでは、せめてその告知くらいは出来ないものかなぁ
 
と考えてしまった私ですが、皆さまはどう感じますか??
 
だってその方が諸々無駄がなくて良いのでは?
 
 
それでは皆さま、
Have a nice dayクローバー

 

 

 

最近毎日つぶやいているツイッター

 

お仕事ブログはこちらから