お料理教室終了です~ | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです



今日はお料理教室でした~音譜
平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


今日はリクエストを頂いていたので・・・19時~の開始でした合格

それでも皆さんに来ていただき嬉しいです!!



ワイワイお料理教室を進めることができ、楽しく美味しく終了しました音譜




今日は女性同伴という事で・・・初めて男性にご参加頂きました!!

とは言っても、お食事関係のお仕事をされているそうで

とても頼もしく、色々とお願いしてしまいましたラブラブ



そして嬉しかったのが管理栄養士さんが来て下さった事!!

私は管理栄養士の地位が高くなったら良いな~と

いつも思っているので、これから色々と情報交換させて頂きたいですクラッカー





今日のメニューはコチラでしたコチラ

クリックお料理教室のMENUです~
クリック今日はお料理教室


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-DVC00743.jpg


今日はプゴという干しスケトウダラを使った胃腸に優しい美肌スープを作りました合格

乾物を時間をかけて水で戻して

それを使ってダシを入れて味付けをすれば

塩コショウも要らずに美味しいスープが出来ましたラブラブ!



今日は韓国家庭料理の奥深さを出すために

乾物をふんだんに使いましたラブラブ


干し椎茸は・・・


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


チャプチェに使いました!!

生の椎茸よりも、奥深い味と、調味料も吸ってくれるので美味しく感じます合格





今月も今日で終わりですが・・・

ちょっとしたハプニングはありましたが楽しくお料理できましたドキドキ



皆様~有難うございましたpekori*


来月のお料理教室から少し内容を本格的にし


注意!!いかに健康に、そして美しく

注意!!いかに体に良い物を選び

注意!!いかに良い方法で調理する

注意!!間違った食の知識を正しつつ・・・



普通のお料理教室とは違った観点に着目してお送りいたします音譜





お勉強しながら、楽しくお料理をして、健康でいられるよう

考えてお送りしていきたいですニコニコ