アラフィフ初夏の○○祭り | akoの日々の話

akoの日々の話

高校生の娘のこと、日々のことを記録していきます♪

こんばんはニコニコ

先日のブログで 
 パンづくりを始めたことを書きました👇🏻




その後




パンづくりが楽しくて楽しくて……(˶ˊᵕˋ˵)


頭のなかは パンでいっぱい🍞🥐🥖

常にパン祭り状態ルンルン音符



今日はどんなパンをつくろうか?ばかり

考えてしまっていますの



☝️シナモンロールが美味しかった〜




娘からも

楽しそうでいいね〜


と言われますが ほんっとに楽しい(≧∇≦)



パン生地のもちもちやわらかいのが

いとおしく感じて 

可愛くて仕方ないんですの



ほぼ 毎日パンをつくっています





☝️今日つくった

抹茶のソフトフランスが

私が目標としてる 推し 上村くん考案の

「うまっちゃショコラオレンジ」に

近い感じでできました(♡ˊ艸ˋ)♬*

でも まだまだ もっと近づけたいので

精進します‪( . .)"‬



パンづくりをしていますと

生地を発酵する時間がありまして

その間 




ほら




アラフィフって


 1度座っちゃうと

もう 二度と立ち上がれないじゃないですかおいで

えと もしかして私だけかな……‪💧

KOされたボクサーか!?笑い



なので 



発酵してる時間に

クッキーまでつくり始めちゃいました


☝️紅茶のアイスボックスクッキー

美味しかった😋

娘は 抹茶の ホワイトチョコチップクッキーを

気に入って喜んでくれました (∩´∀`)∩ワーイ




そして 私が1番好きなケーキ

紅茶のシフォンケーキもつくりました







これは 何度つくっても なかなかうまくいかず

底上げしたり 腰折れしてしまったりで

まだ 写真(集www)出すとこまで

いかず……😭

もう少し粘って 上手くできるようになりたい



…… と ここへきて





さすがに 娘から





「ママ ○ぬの?」




www





と言われまして爆笑



急に色々始めたものですから

心配され始めました💦


たしかに



生き急いでいる


感は 否めませんわね汗うさぎ






実は 自分でもうっすら気づき始めています









パンつくってる 自分が好き



クッキーつくってる自分が好き



まるで カラ松………

「ウィンドの音……を聞いてるオレ」




そんな自分に満足している……




いつまで続くかな……うずまき


最後に最近のお弁当


娘が矯正後数日は

リゾットやゼリーなどを

持っていきました

体育祭前で お昼を食べる時間が短く

おにぎりやパンを持っていってます🍙🍞