娘の体育祭/お誘い待ちの小心者アラフィフ | akoの日々の話

akoの日々の話

高校生の娘のこと、日々のことを記録していきます♪



こんにちはニコニコ

先日 娘の通う高校の体育祭がありました



体育祭前日



娘: 生徒会は 
明日7時30分集合になったわ



私: え Σ( ˙꒳​˙ )


がーん(꒪⌓꒪)

がーん(꒪⌓꒪)



7時30分集合と言うことは
それまでに到着して
着替えまで済ませておくんだよね…


えと


お弁当つくって


6時30分すぎには家出なきゃだね(꒪д꒪II
学校まで毎日車で送り迎えをしています


う うん   わわわわわかった~( ´•︵•` )~
(_;´꒳`;):_ダイジョーブダヨ、ツラクナイヨ



娘: 看板係は7時集合だってー



私: ふぅ〜ん (あんま 入ってこないわ……)



高校生大変だね‪💦‬



当日 娘は全員参加の応援合戦と大玉転がしに
出るのみなので 
午後からゆっくり見に行きました


応援合戦は 見ていて
とっても楽しかったです

まとまりがあり 総合優勝した団の団長は
 人気者らしく
競技の際も入場や退場の際は
名前をコールされていて楽しそうでした

毎年応援合戦のダンスは
体系移動すると
 娘を見失ってしまうのですが😅💧
双眼鏡持っていっても見失うガーン
今年は娘がわかりやすい髪型にしていて
無事見失うことなく撮影できました✌️
めっちゃかわいかったです(˶ˊᵕˋ˵)

応援合戦が終わったら
帰ろうと思っていたのですが
いったん帰って 
また娘を迎えに来るつもりでした
この日家と学校を3往復する予定‪💧‬
往復に車で1時間の距離ですの😭

一緒に見ていたママ友が
「体育祭終わって
○○ちゃん(娘)が後片付け終わって
帰るまでお茶して一緒に待ってようよ」


と神発言してくれまして飛び出すハート
結局体育祭終わりまでいました
☝️なんだか
お誘い待ちしてしまったような……😅💧
3往復大変だなぁ  |ᴥ•ʔ" チラッ  とか
いったん帰って 
また迎えに来なきゃだなぁ |ᴥ•ʔ" チラッ
と 無意識に何度も言ってしまった💦
自分から誘えない小心者アラフィフ‪💧




娘は運動ニガテなので 
体育祭で活躍することはないのですが
生徒会のお仕事で
うろちょろ👈言い方ーーーー
していて 裏方として
 一生懸命頑張っている姿を見ることが出来て
嬉しかったです( *´꒳`*)