チューリップ赤Hola赤薔薇

 

パパはスペイン人の料理人チーズ

ハーフの一姫二太郎を育てるママ

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

 

 

久々に旦那の料理😆

ブログ






 

私も一緒に手伝ったので…

 

お野菜切って

ラム肉きって

 

 

まずは、ラム肉を焼く

 

肉を別の皿にとって

野菜を炒め

 

タイ料理に使えるこのパック!




 

  • チリ(唐辛子の一種)
  • レモングラス
  • カー(ガランガル)

↑生姜に似てるやつ




 

を入れて炒めまーす

 




  • イエローカリーの素
 



大さじ1くらい↓



 入れて沸騰させる

鶏ガラとココナッツミルクを入れて



 
コトコト・・煮ます
 
 
40分煮たら、最初に火を通した
ラム肉を投入!
 
 


  • サトウキビ糖(なければ砂糖)
  • チリ




入れて5分くらい・・・





弱火でコトコト
 
 
出来上がりグッ
 
 
ざっくり料理手順ですみませんゲラゲラ
 
タイカレーも慣れてしまえば
目分量ニヤニヤおいで
 
 
あっ、私は助手として
言われたのを切って入れて混ぜて
 
しただけ〜ゲラゲラアップ




 
 
今度、同じ手順で1人で
作ってみようと思いましたぁ〜
 
そのための忘備録むらさき音符
 
 



 
今日は白いご飯と頂きました唇
 
 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

ナイフとフォーク旦那の料理まとめこちら

 

 

 

本日のお得情報

 

 \中に仕切りがある人気のタイプ/

 

 

 

  

忙しいママのストレス軽減にひらめき電球 

〜食材宅配がおすすめ〜

 

 

買い切りのお試しセット

とってもお得音符

平飼たまごをぜひ試してみて♪

 

 

\有機野菜・季節のフルーツお試しセット/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】