Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

メキシコで妊娠し

スペインで無痛分娩出産

キラキラ2人の妊娠・出産体験談キラキラ

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

〜海外妊娠・海外出産〜

 

 

私がひとり目を妊娠した時

 

私は未婚・無職

おまけに海外にいるのに

 

滞在ビザも持っていない状態でした

 

 

〜数年前の話です〜

 

私の初マタは

生理が来ないことと

自分の体調不良から

 

 

だいぶ早い段階で気がついて

いたんだけど・・・

 

 

 

病院に行きたくても行けない

状況だった為に・・

 

 

不安な日々が続いた

 

 

 

  • 眠気
  • 体の怠さ
  • 食事の匂いに敏感
  • 食べれないものが増えた

 

 

もう・・・どう考えても

妊娠してるんだけどアセアセ汗

 

 

 

お腹の中の赤ちゃんは

正常な位置に着床してるのか?とか

 

異常はないか?とか不安だったよねっ

 

 

 

  • メキシコからスペインへ引越し
  • 2ヶ月後には日本への1ヶ月の滞在
  • 日本での結婚式
  • スペインに帰国して翌月に
  • スペインで入籍&結婚式

 

 

 

って・・・・予定はバタバタで

やることいっぱいだったのにチーン汗

 

 

 

 

体調が悪過ぎておーっ!

 

仕事もしてないのにほぼ

横になてってたぼけー汗

 

 

マジで沈没あせる

 

 

 

 

日本への渡航も心配だったけど

無事に到着・・

 

せっかくの日本なのに

つわりや体調不良で

 

 

好きなもの食べられない

んじゃないか?って・・・

 

思ってたけど

 

 

 

なんと日本にいる時は

 

気合で体調が戻ったのかはてなマーク

つわりが軽減・・・

 

 

 

体調が良いと逆に赤ちゃんが

心配だったけどぼけー

 

 

 

日本食を無事に楽しむこともできた

 

 

 

 

スペインで滞在ビザがないから

日本で妊娠検査に行くか?

 

 

って・・・も考えたけど。

 

色々と考えた結果

 

 

 

1ヶ月滞在してた日本でも

病院に行かず・・・にやり

 

 

 

今考えると恐ろしいあせる

本当にあの時に日本でも

 

 

 

行っておけば良かったと後悔

 

 

 

ちなみに私は日本の住民権も

放棄してるので(外国在住者)

 

 

 

日本の保険証も持ってない

(妊娠検査って保険証使えないんだよね?)

知らんかった・・・ほっこり汗

 

 

 

だから、保険証持ってなくても

関係なかったねぇショックDASH!

 

 

私はお腹の中に

赤ちゃんがいることを知りながら

 

病院に行かず

 

 

 

刻々と時間だけが過ぎて

行くのでした汗

 

 

 

 

後にそのつけが回ってきますぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

\お得な時にまとめ買いが吉/

スーパーDEAL20%還元

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

 

イベントバナー

アップここからイベントにエントリー

 

 

\お得なクーポン出てますよ〜♪/

 

\衣替えの季節ですね!夏物お得/

 

 

 

妊娠中はとにかくお買い物が大変おーっ!

食材宅配はとっても助かります

 

 

買い切りのお試しセット

とってもお得音符

平飼たまごをぜひ試してみて♪

 

 

\有機野菜・季節のフルーツお試しセット/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】