Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

パパはスペイン人の料理人

ハーフの子供2人の子育て中ワンピース

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

もう数年前のことですが・・

 

 

 

私、結婚式を2回しました

しかも同じ年に・・

 

 

 

1回目は日本で

私の家族だけで神社で

 

 

 

 

 

2回目は

スペインで・・

 

結婚式は市の宮殿?

(スペインは市役所、市の宮殿、教会と3種類から選びます)

 

 

 

 

 

教会はちゃんとしたカトリックの家系の方

なので・・・

日本みたいに「形だけ教会で・・」

 

って事は出来ないウエディングドレス

 

 

 

 

 

私たちが選んだのは

 

 

市の宮殿?

旦那側の家族、親戚、友人

 

 

 

 

 

80人くらいに

祝福してもらい・・・

 

披露宴はレストランで

 

 

 

 

 

日本ではこじんまりしてたけど

和装で白ムクとカラーの

お色直しもしたし・・・

 

 

 

 

 

2人で日本に行った旅費も?

もちろんかかった札束

 

 

 

スペインはねぇ

 

 

結婚式しても

「ご祝儀」システムは

 

 

ないのだぁ〜笑い泣き

 

 

 

 

 

恐ろしいよねぇ。

どんなに地味にしても

 

 

レストランで参加してくれる

人の食事代はかなりかかるしねおばけ

 

 

 

メキシコ→スペインに引っ越してきた

その費用も出費がデカく

 

 

 

その後、年に2度の結婚式・・・

 

 

 

 

派手な披露宴・結婚式は

しなかったけど・・

 

 

400万円札束くらい

諸々と飛んで行きました〜

 

 

 

でも

結婚式の相場って300〜400万円

って・・・そう考えると

 

 

2回もしたし

移動距離も地球の半分くらい

あったけど・・・ニヒヒあせる

 

 

 

安い方かもねぇウインクラブラブ

 

 

 

一生にたくさんないチャンスだし

良い思い出になりましたぁピンクハート

 


 

 

 

綺麗になりたい症候群の私ニコ

\基礎化粧品を色々お試し中キラキラ

 

初日の感想はこちら

ダウン



 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

 

イベントバナー

アップお得情報をチェックできるよアップ

 

 

\お得なクーポン出てますよ〜♪/

 

\衣替えの季節ですね!夏物お得/