Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

メキシコで妊娠し

スペインで無痛分娩出産

キラキラ2人の妊娠・出産体験談キラキラ

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

ちょっと疲れてて

 

大人気ない態度を 

  とってしまったショック

 

 

 

スペインは4月1日から

イースター休みで

 

 

学校、保育園等は休みわんわん

 

 

 

そんな時に限って

旦那さんは色々と

 

 

インターンやら別の仕事やらで

外出が多く

 

 

ほぼワンオペ滝汗DASH!

 

 

 

連休のワンオペ・・・

 

 

はっきり言って地獄メラメラ

ですよねぇ。

 

 

さらに、旦那が

 

 

車使ってて・・・

 

 

 

4歳&1歳連れて足がないと

行動範囲は

 

 

 

狭いおばけおばけおばけ

 

 

 

この長い春休みも後半・・・

先日、娘の親友の家に

 

 

 

行ってきたのよ〜。。。

 

 

車なら30分のところを

 

バス電車と新幹線を乗り継いで

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

ちょっとした旅気分で

 

それはそれで楽しかったけど

 

まぁ疲れるよねチーン汗

 

 

 

 

1泊のはずが

急遽2泊になって・・

(これはまた、違う愚痴あり)

 

 

朝バタバタ帰ってきて

 

その日に

 

 

姪っ子を預かる約束だったから

 

 

姪っ子をお迎えに・・・

 

 

 

はいっ

またワンオペ

 

4人の子守です汗

 

 

 

バタバタの中・・・

溜まってた洗濯を回したら

 

 

 

はいっ・・

 

 

やらかしました

 

 

人生2度目ハッ

 

 

\オムツIN洗濯機笑い泣きあせる

 

 

 

 

無駄にやる事増やした自分

 

その後。。。

 

 

 

4人連れて近場の公園へ

 

 

そこで事件は起こるにやり

 

 

1番上の姪っ子5歳が

不機嫌そうな顔して座ってる

 

 

 

お母さん「どーーした?」

 

真顔「・・・」

 

 

 

 

声かけたのに無視されて

ちょっと近くへ移動された

 

 

 

何か怒ってるのかなぁ?

っては思ったけど・・・

 

 

私の心にそこまで余裕がなく

 

 

触らぬ神に祟りなしお願い

 

 

の精神でそっとしておいた真顔

 

 

 

 

 

うちの娘も姪っ子を心配して

「どーーーしたの?」ねー

 

 

声かけに行き

 

 

 

そして・・・

娘が私のところに戻ってきて

 

 

 

「ママに怒ってるんだって!」ねー

と報告・・・・

 

 

\えっ私に怒ってるの?/

心当たりがないんですけど・・ニヤニヤ

 

 

とりあえず

もう一度、その姪っ子の側に行き

 

 

お母さん「なんで怒ってるの?」

と尋ねてみた・・・が

 

 

 

無視。

 

 

カチハッ・・・

 

 

をグッと堪えて

 

 

お母さん「ごめんね!なんか悪い事した?」

 

・・・

 

にやり「なんで怒ってるか教えてやろーか?」

 

 

お母さん「(・・・むかっ)うん」

 

・・・・

 

 

 

にやり「教えてあげないっ」

 

 

 

 

お母さん「・・・むかっむかっむかっ

やべーめんどくせぇ〜

 

 

 

 

 

なんかこんな事が繰り返され

 

結局、私の娘が仲介に入り

私と姪っ子が謝る儀式が行われ

 

なんとか許してもらえたのだが・・

 

 

 

理由はわからない

 

 

いや、むしろ

理由探す気もない・・・

 

 

女って

めんどくせぇ〜。って

 

 

思ってしまった今日この頃でしたDASH!

 

 

いつか娘もこんな態度とるのかなぁ?

そうなったら嫌だなチーン

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 


 

 

本日のおすすめ情報

 

 \これからの季節に便利なアイテム/

アップクーポンで1,280円【お得】

 

 

 

 

  

妊娠中はとにかくお買い物が大変おーっ!

食材宅配はとっても助かります

 

 

買い切りのお試しセット

とってもお得音符

平飼たまごをぜひ試してみて♪

 

 

\有機野菜・季節のフルーツお試しセット/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】