Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

パパはスペイン人の料理人

ハーフの子供2人の子育て中ワンピース

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

ちーーーん

 

壊れました。

 

ってか・・・壊れたのを

 

数ヶ月放置してましたうーん汗

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除ロボット

この子は2代目で

 

家事を楽にしてくれるんだけど

掃除ロボットにも

 

 

デメリットってあるやん?

 

 

 

床にあるおもちゃNG!

床に落ちてる食べ残しNG!

床に落ちてる靴下NG!

 

椅子は出来るだけ

上に上げて

 

テレビ台の下とソファーの下に

入り込むと

 

引っかかって出てこない

 

 

なんて・・・

 

 

もしや

うちだけ?

 

 

うちは本場のルンバじゃない

安いのを使ってるのだけど

 

本場ルンバなら

 

ソファーの下にも挟まらないって

噂も聞いたことがある・・・

 

 

 

ごめんタラー

高い電化製品は今は

買えない・・

 

 

 

 

 

いやぁ便利なんだよ。

 

 

安いうちの子でも・・・

 

 

 

助かるんだけどさぁ・・・

 

 

 

数ヶ月前から

動きがおかしくなって

 

 

10cm前に

10cm後ろに・・

 

小刻みに前後運動するだけ

 

 

まともに進まなくなってしまったDASH!

 

 

 

 

ちょうどその頃

 

スタンド式の

コードレス掃除機を購入してたから

 

 

 

 

 

 

 

掃除ロボットを

放置してた。

 

 

 

 

 

今日は重い腰を上げて

修理に出すか?

 

って・・考えてたら

 

 

 

1代目が調子悪くなったときに

お問い合わせした時のこと

 

を思い出した・・・。

 

 

 

掃除ロボットって

センシティブなセンサーを使って

 

動いてるので

 

センサーが察知する場所が

汚れていると

 

 

正常に動かなくなることが多いらしい

 

 

だから

 

修理に出す前に

 

 

掃除をしてみました!

 

 

 

色々と部品を取り外す・・・

 

 

 

くるくる回る部分は

多量の髪の毛を拾うので頻繁に掃除してた

 

 

今回

 

ゴミがたまってるんじゃやないか?

と疑ったのは

 

ここ

 

 

 

 

ネジを外して

頭の部分を外してみたよ!

 

 

 

 

小さなネジでなかなか

しぶとかったけど

 

 

 

頭の部分を外してみると

 

すごーーーーい

 

*隙間に入ってる埃が想像以上でびっくり

 

 

 

びっくりしたけど

写真は控えます滝汗あせる

 

 

プラスチックの間に挟まっていたので

その形になった埃

 

その他にも

 

裏の汚れていそうな部分を

 

丁寧に掃除

 

 

この裏とかダウン

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

今まで、まともに動かなかったのに

 

 

 

 

じゃーーーーん

 

 

復活しましたラブラブ

 

 

 

 

 

凄い!

 

 

本当に埃と汚れをとったら

別人のように動き出したガーンアップ

 

 

 

修理に出さなくてよかったぁ〜。

 

 

 

 

掃除ロボット

意外なところにも

 

ホコリが溜まるから

 

動きが悪くなったら

隙間の掃除してみて下さい!

 

 

今はかなりパワフルに動いてるよ!!

 

 

 

スタンド式の掃除機と掃除ロボット

併用して使ってます♪

 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 


 

 

 

  

忙しいママのストレス軽減にひらめき電球 

〜食材宅配がおすすめ〜

 

食べたもので身体は作られるキラキラ

平飼たまごをぜひ試してみて♪

 

 

 

\有機野菜・季節のフルーツお試しセット/