Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

パパはスペイン人の料理人

ハーフの子供2人の子育て中ワンピース

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

ひっさしぶりに雨!

 

 

私の住んでる土地はあまり

雨が降らないから・・・

 

 

小雨だと傘をもたずに

 

歩く人がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝

パラパラ降り始めたから

 

 

傘あったかなぁ〜

 

って家中を調べたら

 

 

壊れた傘が2本と

小さな折りたたみ傘

 

 

 

一つの折り畳み傘で

 

 

ライアを幼稚園に連れてって

オリバーを車で保育園に送ってから

 

 

 

 

雨の中・・

 

 

傘買いに行って来たよぉ

 

 

 

 

数日前にライアが家の中で

傘を振り回して遊んでたから

(雨も降ってないのに)

 

 

 

壊れちゃったってのぉ傘

 

 

 

雨が降ってる時に使いたいのにおーっ!むかっ

 

 

 

 

 

1軒目は・・・

 

子供用の傘あったけど

前の傘を違うデザインにしたいなぁ〜

 

 

と思いながら・・

 

他に買いたい物もあったから

 

 

別の店へ

 

 

 

 

 

その途中・・・

 

 

大通りにかかったら

凄い渋滞でニヤニヤあせる

 

 

 

車車車車車車車車車車

 

 

 

なにぃ、これ・・・

 

 

 

 

なんと

 

大きな交差点なのに

 

 

信号が壊れてる・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんで壊れたのかは

 

わかんないけど

警察が来てなかったから

 

 

 

多分、壊れてあまり時間は経ってない

はず。。。

 

 

 

 

私は歩きだったから

 

 

 

車が交差点で

クラクションを鳴らしまくるところを

 

 

どーーーーやって渡ろうかニヤニヤDASH!

 

 

 

 

渋滞で止まってる車の

間を横切って・・・

 

 

なんとかお通りを渡ったよぉ

 

 

 

それにしても

 

 

スペイン人は本当に

気性が荒く・・気が短い

 

 

 

クラクションの音が半端なかった。

仕方ないよ・・

 

 

片側3車線ある大通りの

交差点の信号が壊れてるんだもんあせる

 

 

 

 

譲り合いの精神で

徐々に進むしかないよねぇ・・・

 

 

 

 

結局、私は近くの傘が売ってそうな

店を他2軒回って

 

 

 

いいのが見つからず

(子供用の可愛い傘って必要ない時には

めだって売ってるのにねぇ〜)

 

 

必要な時にはなんでないんだぁゲラゲラあせる

(みんなが買うからだよ←)

 

 

 

 

もーーーDASH!

 

一番初めのお店に戻って

ライアの傘を買いました・・・傘

 

 

 

その後

再びバスで交差点を通ったら

 

 

パトカー来てたぁ〜

 

 

 

 

 

 

まだ信号機は動いていないみたいで

 

警察の方が

大きな交差点の中

 

 

カッパきて笛を鳴らしながら

 

 

交通整備してたよ〜笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

イヤァー

 

めっちゃ、大変やん笑い泣き汗

 

 

 

 寒い中、濡れながらありがとうございます

本当、お疲れ様です!!

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

\良かったら・・・わんわん

 

 

 

 

 

 

☆新学期の便利アイテム☆