Hola赤薔薇こんにちは

 

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

 

パパはスペイン人の料理人チーズ

ハーフの子供2人育児中

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ雪の結晶カメ雪の結晶カメ雪の結晶チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

海外では

産後の入院期間が短い

 

って・・・これ

 

有名な話ですよねっルンルン

 

 

 

 

 

 

私は2児とも

スペインの大学病院で

 

出産しましたハート

 

 

 

その話をすると

 

必ずと言っていいほど

 

 

 

 

「海外って退院が早いんだよね

可哀想だよね〜」

 

 

 

って言われます

 

 

 

ちなみに、

私が知ってる範囲で

 

 

欧米は産後は

2〜3日で退院するのが通常

 

 

 

 

帝王切開や母子の容態が

安定していない時は

 

もちろん

 

入院期間は伸びます

 

 

 

 

1人目産んだ時に

 

 

先輩ママ友から

 

 

「出産お疲れ様。

 

病院では

ゆっくり休んでね!」

 

 

 

って言われました。

 

 

 

でもねぇ・・・おいで

 

 

 

 

私にはこの意味が

理解できなかったの・・・

 

 

 

 

 

 

 

出産して病院にいても

 

全然休めない

でしょ・・イラッ

 

 

 

 

 

赤ちゃんずっと私のそばに

いて泣いてるんだから

 

 

 

スペインでは

 

 

基本的に母子同室が基本

産んだ直後は・・

 

 

 

赤ちゃんをきれいにしたり

身体測定したりと

 

 

そばにいなかった時間は

あったけど・・

 

 

それ以外はずっと同室

 

 

 

 

 

日本って

基本的には

 

 

看護婦さんが赤ちゃんを

お世話してくれるんだよねはてなマーク

 

 

 

赤ちゃんがみんな集められた

 

部屋みたいなのがあるんだよねはてなマーク

 

 

 

 

知らんかった・・

そんなのなかったからゲラゲラおいで

 

 

 

産後の初晩から・・・

 

 

 

泣く赤子を徹夜

抱っこしてたわぁ〜ぼけーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

第一子の時は

旦那は

 

 

 

 

 

 

破水してドタバタ病院に行ったり

 

出産に付き添って

 

実際に我が子が外に出てきた事に

 

テンパって・・

 

 

 

 

 

・・

 

 

コロッケ作らないと

いけないから

 

家に帰るわぁ走る人DASH!

 

 

 

 

って言って

 

逃げるように帰ってったよおーっ!

 

 

 

*第一子産まれたのに

コロッケ作るのを優先するなんて

 

頭イカれてるよねゲラゲラ

今となっては笑い話汗

 

 

 

 

 

ちなみに

第一子が夜中ずっと泣いてたのは

 

お腹が空いてたから・・・

 

 

 

おっぱいもまともに

あげれてないのに

 

 

ミルクもあげてなかったショックあせる

 

 

まだまだ第一子の時は

全部が初めてでわからなかったなぁ汗

 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

本日のお得情報

 

売り切れごめんチョコ

\高級チョコが300g×2でこの値段/

 

 

 

 

  

忙しいママのストレス軽減にひらめき電球 

〜食材宅配がおすすめ〜

 

食べたもので身体は作られるキラキラ

平飼たまごをぜひ試してみて♪

 

 

 

\有機野菜・季節のフルーツお試しセット/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

  ドモホルンリンクル使ってみた