こんにちは晴れ

 

ふんわり風船星訪問ありがとうございますおすましペガサス

初めましての方は右差し自己紹介

 日本から離れて地球飛行機10年以上〜
4歳お母さん1歳お父さんのママとして

海外生活・価値観の違いや不便・不満も
全ては笑のネタ!!

子育て≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

 

 

イルカ子育て

 

スペインと言えば??

 

 

「生ハム」こんな印象ありました?

 

 

生ハム=スペインって知ってる人は案外少ないんじゃないかなぁ?

って思ってますが・・・

 

 

豚豚のもも足をくんせいにしたのが生ハム

 

 

スペインでは1年中売ってるし

 

値段はピンキリ!

 

 

 
 

 

 

 

1本€35〜€250

くらいまで幅が広い!

 

 

 

って・・・イベリコ豚でかなり良い製法で作られた

生ハムなら、きっともっといい値段がするでしょ・・炎

 

 

で・・

 

クリスマス時期になると、休めの生ハムが

 

いつもより多く店内に置かれるのよぉ〜。

 

 

 
 

 

 

 

そして、毎年のように

 

義母が息子に言う

 

おばあちゃん:「今年は生ハムどれ買ってくれるのおいで??」

 

 

スライスされた物を買うより

 

1本どでーーーーんと大きいのを買った方が

 

コスパはもちろん良い

 

 

なので・・・親戚・家族で食事をする機会が増える

 

この記事になると

 

義母は、

息子が生ハムを買う物だ!と・・・期待してるアセアセ

 

 

 

そろそろ、どれくらいのレベルにするのか?

義家族みんなで会議が始まるころです・・・

 

 

今年はイベリコ豚に・・・??

 

ならないだろーーなぁ。

 

 

 

 

 

 

\期間限定!お得なお試しセット12品/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ゲラゲラ野菜が甘くて子供も喜ぶと評判おいで

 

 

 

 

20代後半に肌荒れに悩まされ・・吹き出物が治らず
皮膚科を何件もはしごした私。
 
医者が必ずいうのは「肌を綺麗に洗うこと」・・・
ダウンダウンダウン
素肌つるつるセット

 

レビューはこちら
 
 
 
 
ちょーーーー安くなってるポーンポーン
 
まじかるクラウンカニのジャンルで一番売れてるのがココ
 

\5000円OFFもしちゃっていいの?/

☝️商品ページからクーポンもらえます☝️

 

 

 

\1箱タダ!公式限定 人気のカラコン/

 

 

 

 

星よく読まれてる記事星

ベル「料理しないでください」夫に土下座した話

ベルママ友の3歳児への性教育

ベル働かずに給料を貰い続けてる義姉