≪私の姑&小姑紹介≫

姑→料理好き良く笑う                       パキ子さん
小姑1→2児の母                                    無職 ラウ子
小姑2→2児のシングル母                     売店員 ヌー子
小姑3→子なし既婚者                             専業主婦 ベー子 

 

 

初めまして!

 

私の

義母小姑×3にようこそ♪

 

 

今日はねぇ・・・唯一義姉の中で仕事をしてる

 

義姉ヌー子さんの話だけど。

 

 

彼女は2人のママ

 

1人目は10歳になる男の子

2人目は5歳の女の子

☝️うちの娘とよく遊んでるから

 

過去の写真にもよく登場してる・・

 

 

 

ちなみに、シングルママで

こども達のパパはそれぞれ別々・・・

 

 

たぶん、男の子の方はパパに一度も

会った事がないと思う

 

女の子は、1歳未満の時は一緒に暮らしてた?とか・・

未婚だったけど

 

 

まぁ、海外では

 

珍しい話ではないかなぁ〜真顔汗

 

 

 

んで・・・

 

義姉ヌー子さんは

 

わりと働き者(義家族の中では)なんだけど

 

 

 

 

3月にロックダウンがあったこちらスペイン

 

 

・警察

・スーパーマーケット

・薬局

・病院

 

 

上記以外の営業はほぼ閉まりまして

 

基本的に全面的な外出禁止!

 

 

でした・・

 

5月末に少しずつ制限が緩和されて

夏はレストランとかもオープンしてたんだけどさぁアップ

 

 

 

  • 2mのソーシャルディスタンス
  • 消毒処理
  • その他もろもろの予防対策

 

などができない施設?って営業が出来なくて

 

 

義姉ヌー子さんの売店は

 

高台にある「お城」の上にあるのねぇ・・!!

 

アップ山っぽくなってる頂上に見えるのがお城キラキラ

 

 

 

そのお城の上に行くには3択

 

・全部歩き

・車で中間の駐車場まで後は歩き

・エレベーター

 

上記の3択なんだけどさぁ

 

 

 

高層ビルのような高さに登る

エレベーターが2台

 

 

かなり小さいんだぁ〜。。

 

 

いつも、そこには観光客がぎゅうぎゅうに

 

詰められて・・上がっていく。

 

 

そのエレベーター有料だけど

やっぱり歩いて登るのはシンドイから

 

いつも満員!

 

 

 

 

で・・・ここの「城」は

県だか、市が管理しているらしくあせる

 

売店とレストランも数少ない

 

一番上の小さな売店に限っては・・・

 

1つしかない←ここにヌー子さんいる。

 

 

 

暑い夏は

アイスや水、ビールが3倍くらいの値段でも

 

ジャンジャン売れる!

 

 

そんな売店なんだけどさぁ・・・

 

 

このエレベーターで上がらなくてはいけない

システムが「営業NG」みたいで

 

 

 

3月のロックダウン以降

ずーーーーーーっと

 

エレベーターは稼働していない。

 

 

つまり・・・

 

多量の水やアイス、ビールなどの食品も運べない訳で

そのような状態で売店も営業しない(できない?)

 

 

なんか、改善する方法ありそうだけど・・・

 

 

つまりは、3月以降

 

 

ヌー子さん働いてない!

 

今も・・・

 

 

まだ・・・

 

 

 

ズーーーーーっと働いてないけど

 

これ、失業した訳じゃなくて

 

3月〜7月までは給料

 

 

 

100%全額貰ってたし・・・

アップ働いてないけど

 

 

制限を解除されて

働かない訳ではなく、営業できない理由があるからねぇ・・・

 

 

んで

 

9月くらいから

政府が補助金の制度を変更したとかで

 

 

ヌー子さんは100%の給料がもらえなくなった

 

でも

 

60%くらい? は貰ってる・・・

 

ヌー子さん、シンママで2人子供いるけど

義母の家に住んでるし

彼女にとっては自分の母ねぇウインク

 

 

家賃も払ってないので、割と有意義に過ごしてる

 

 

もう、働くの嫌だなぁ〜ニヒヒぐぅぐぅ

 

 

なんて・・・言ってて。

 

 

そりゃそうだよねぇ

もう8ヶ月以上まるっと働いてないしアップ

 

 

また、スペインのコロナの状況は

 

 

悪化してきていてショボーン

 

地域によってはロックダウンしてるし・・・

 

いる国全面的なロックダウンチーンになるかもわかない状態

 

 

そうすれば、

きっとヌー子さんの給料はまた

 

100%支払われるんだろうなぁ〜おばけ

 

 

働かずして給料もらって・・

喜んじゃってる義姉ヌー子さん

 

 コロナで失業して大変な人もいっぱいいるけど

 

世の中ってこんなもんかぁニヤニヤ

 

ふ〜。自分のやれる事頑張りますパンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく