次男もやっぱり私の子供 | カナダで保育士 双子子育て奮闘記!!~生きる力を養う子育て

カナダで保育士 双子子育て奮闘記!!~生きる力を養う子育て

日々の日常の出来事を中心に、カナダの幼児教育や双子の子育てを通して感じたこと、そして今までの自分の体験も交えながら、自分なりの言葉で綴っていけたらと思う。

この間、長男👦の桜の製作を投稿しましたが、次男👦のは、授業の後に一瞬、見せてもらって、「木はできている〜キメてる!!」と思って、自分も保護者の方々にメールを作っていたのでじっくり見ていませんでしたタラー


後で見せてもらうとダッシュ

あれ!?これ!!


「桜🌸の木の妖精🧚‍♂️になっている〜笑い泣き





授業の中で、桜🌸の写真を見せて、幹はどうなっている❓枝は❓花は🌸どれだけ付いている❓など子供達と話をして、「みんなのイマネーションを使ってそれぞれの桜を作ろう!!」とは言ったけどアセアセ私の予想を遥かに越えている息子👦👦の作品が返ってきて、かなりびっくりししましたびっくり


みんな、桜🌸を見たままの形で表現しているのに比べ、うちの子達、聞いていないのか?それとも第3の目👀で見えたものキラキラを表現したのか??



日本じゃ絶対に生きていけないアセアセ



果たしてこの育て方が吉と出るか凶と出るかは、大きくなってからじゃないと誰にも予測できないおーっ!