元高校教師で、お寺の住職の妻でもある 

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

長年教師をしていたわたしには

そんなに休めないけど

「夏休み」ってやはり嬉しい😆



昨年の3月末で退職し、

初めて迎えた昨年の夏休みは、


怪我で左手が使えなくて

テンションも上がらず終わりました悲しい



そこで今年は、


逢坂ひめこさんの

夏休み企画「ひめ🍊なつ」


に参加しました





7月末に参加者のみなさんの前で

宣言した



夏のワクワクや目標は


 ・Kindle本出版

 ・住まいの片付け

 ・古典講座の開講



そして、結果は


Kindle出版

→◯8/23日に出版


住まいの片づけ

→✕残念ながら、涼しくなる秋に持ち越し


古典講座の開講

→△ 手帳セミナーに変更し、9月に開催予定



一勝一敗一引き分け⁉️


 


夢だった本を書くことについては


このブログでアウトプットしたことで


自分を認めることができ




コメントやLINE、

レビューなどで


あたたかなお言葉を

いただいて


しあわせな気持ちと

感謝


でいっぱいになりました


Kindle本 出版しました





先日も、

昨年

アメブロトップブロガー五十嵐花凛さん主宰の 

「発信力プラス講座」でご一緒した

まりふるさん

が、こんな素敵な記事を書いてくださいました



記事の中で


本のタイトル
『崖っぷち人生でも綱渡り人生でも
生きてきた日々は宝もの』
について


「いや〜もう
このタイトルだけで
心救われる方が多いのでは?と思います

沁み入りませんか?



しんどいな、辛いなと
思っている方や

そのように感傷に浸るまでもなく
自転車操業なくらい
日々忙しい方に対して

タイトルだけでも
多くの方々に励ましをくださるなぁ
と思いました🥺」



そして

わたしの本を読んで

・自分の健康が何よりも大切。
そのための推し活、プチ現実逃避、
全部オッケー!

・振り返ることの大切さ

について

「今回あきこさんは定年退職を期に
半生を振り返って
伝えてくださいましたが

私たち年齢関係なく
これまで歩んできた道が
確実にあるはず。


前進していくのはいいけれど、
たまに立ち止まって振り返ってみると

やってきたこと、
できたことなどを
認識できて糧にしていける
のかなと思いました。」

と、わたしがお伝えしたかったことを

自分ごとにしっかり消化して

まとめてくださいました



もう、


感謝と感激の極み


まりふるさん、 

ありがとうございます





応援してくださった

皆さんへの感謝の気持ちを形にしたくて、

 


「Kindle出版記念に、
なにか企画してみよう!」
 

という思いが出てきて

秋もワクワクしています




サムネイル

あたしの夏のワクワクは
お散歩とりんごとササミかな?


四季を通してのワクワクだね!
やはり、夏に犬カキすればよかった⁉️

 
サムネイル


 

カラーセラピー、コーチング、

カラーセラピスト養成講座


などのお問い合わせは

こちらから


↓         ↓