独立1年目・ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です。


ワンオペ育児&フルタイムの傍ら年商8桁達成、17年間の大手企業勤務を卒業して独立した私が、理想の人生に向けて試行錯誤する様子をお届けしています✨

SNS一覧は右矢印こちら



先日、独立パーティー参加者

の方を対象にシークレットzoom会

を開催して、みなさまからのご質問

にお答えしていたのですが



全員でスクショ撮り忘れたから

エクセル貼っときます、絵が地味w



その中でこんなご質問を

いただきました👇



花凛さんはいつも熱量を持って

行動しているけど、私はすぐ

ボーっとしてしまいます。

どうしたら熱量を維持できますか?




この手の熱量が維持できません

系のご質問やお悩みはほんっとーー

によくよくよくよく

いただくのですが



質問してくれる方からすると



私が熱量を持って物事に

取り組んでいるように

見えていて



熱量を維持しないと

大きなことは達成できない

と思っているってこと

ですよね!?



でもね、私ぶっちゃけ

熱量なんて全然ないですし

できることなら毎日寝てたいし

好きな本や漫画ばっかり読んで

非生産的なことして暮らしてたいw




熱量に頼っちゃダメ

だと思ってる




というのも、熱量って

めちゃめちゃ不確かで

いつ湧いてくるかも、いつ

無くなるかも分からないもの

だったりするから




それに頼って行動してたら

結局継続できない=大きな成果

は出せないと思っているんですよね。





今読んでいるこちらの本に



人は「環境→感情→行動」という

プロセスで行動するから、無理やり

気合いを入れて行動するよりも

環境変えた方が100倍早いって

話が出てくるんですけど




ほんっとーーに

その通り!!!



経営コンサルタントとして

有名な大前研一さんも

こんなことをおっしゃってますが



「人間が変わる方法は3つしかない。 

1番目は時間配分を変える。 

2番目は住む場所を変える。 

3番目はつきあう人を変える。  

この3つの要素でしか人間は変わらない。 

 

最も無意味なのは、

『決意を新たにする』ことだ。」




これもまさに、感情で行動する

より環境変えようぜって話

ですからね。



環境変えてみたら、息子はパン屋さんになりましたw



だからこそ、私は

熱量出さなきゃ!とか

維持しなきゃ!とかは

全く考えてなくて

熱量に頼ってたら秒で怠ける自信あるw



自分をいかに熱量が

出てくる状態にするか

仕掛け作りに注力している

感じになります。

人とアポ入れたりコラボで

イベントしたり人に宣言したり

コミュニティに属して基準値を

上げたり、ガス欠する前に

ダメ人間になる日を作ったりw




あと、大前提として

意識しているのは




損得勘定とか世間の常識

とか周囲の期待とか関係なく

好きなこと、自分の感情が

動くことしかやらないってこと




やらされ感満載の仕事ほど

つまらないものはないし、それが

1日の大半占めてたら、熱量も

湧いてきませんからね

それがあるから会社辞めましたw



この動画で歌舞伎町の売れっ子

ホストつばきさんも言ってましたけど



長いけどめちゃめちゃ勉強になります!

つばきさんが女大好きって叫ぶところが最高w




好きなことだとやってる感覚

1ミリもないんですよ



でも、好きで行動するから

結果として周りからは

熱量あったり頑張っているように

見られる、ということに

なるわけで



独パなんかもまさにそれでした


 


そう考えると、大事なのは



いかにやる気が出そうな環境を

自分に用意してあげるか




そして、自分が言われなくても

やること、好きなことを探して

1日の中でそれに取り組む比重を

少しずつ増やしてみること




なんでしょうかね。




周りを見ていて

自分を上手いことのせて

あげられる人ほど成果出してる

印象なので、私も自分をのせて

いく工夫、もっと研究してみたい

と思いますニコニコ




9/6 12:00-恐怖の壁打ちzoom会

という新感覚の無料イベントやります。

明日メルマガでご案内予定なので

気になる方はメルマガに登録して

お待ちください👇



\ママも働く女性ももっと自由に

ワンオペ育児&フルタイム勤務をしながら

副業2年目で年商8桁を叶えた秘密が学べる

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(370名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 


スタエフ更新しました
↓↓↓↓↓

よろしければフォローをお願いします↓↓↓