元高校教師で、お寺の住職の妻でもある 

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

先週の関西旅行の後半は

わたしの第二の故郷、兵庫県


(大学の4年間と

その後40年近い間に多分トータル1年くらい

滞在しているかも⁉️)




黒井健さんの原画展を見に

姫路文学館



6月末に地元の美術館での原画展を

ちらっと覗き、



もう一度ゆっくり観たいと思っていました





「ころわん」と姫路城

安藤忠雄氏設計の文学館



大学時代の友人

Jちゃんのお宅に泊めてもらい



翌日は

大好きな御座候(ござそうろう)カフェ

まったり



※御座候って、回転焼きや大判焼きと言われる

あんこの入ったお菓子です。

大学から時代に初めて聞いた時は、

「座布団のことかな?」と思いました😅

書写山の麓にあります


さすがにテラス席は暑くて、

室内で和風のタルトとコーヒー




姫路から宝塚へ向かい

星組公演を観劇 



三谷幸喜さん作の『記憶にございません!』   

とにかく楽しく、笑える😆



ショー『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』 



人気の星組公演、

友の会や貸切公演のチケットは全滅でしたが、

地元の友人が懸賞でペアチケットを

当ててくれました飛び出すハート


常宿宝塚ワシントンホテルに泊まって


モーニングは和定食




大学時代からの友人Jちゃんと

地元の友人Nさんのおかげで

最後まで楽しく充実した旅になりました




昨年退職記念に企画した

宝塚大劇場への遠征が

悪天候で前乗りまでしたのに

当日休演悲しい


失意の中

帰りの列車で左の肘上を圧迫して

橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)になり

左手首が使えないこと2ヶ月あまり


さんざんでしたが、

やっとリベンジできました





1週間ぶりに帰ると、

デカチワワのちーちゃん🐶が

尻尾フリフリで

突進してきてくれ



やはり

「旅は帰るところがあるから

 楽しい」


と実感しました




サムネイル

おかえりなさい。
寂しかったよ


ただいま〜、ママも会いたかった

 
サムネイル


 

カラーセラピー、コーチング、

カラーセラピスト養成講座


などのお問い合わせは

こちらから


↓         ↓