元高校教師で、お寺の住職の妻で

ライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

 数年前に断捨離して

かなりの数の絵本を手放した時に




まず残したのが

『手ぶくろを買いに』



新美南吉さんの文章に

黒井健さんのやわらかな絵がマッチして

優しい気持ちになります





先日

黒井健さんの原画展を訪れました



作品ごとの原画に

作品の文章や

黒井健さんの言葉が添えられていて

より深く楽しめました




中でも、あまんきみこさんの

『おかあさんの目』の一節



「うつくしいものに出会ったら、

いっしょうけんめい見つめなさい。

見つめると、ちゃあんと心にすみつくのよ」


という言葉にドキリ




うつくしいものが心にすみついたら、

楽しくワクワクした毎日が過ごせるなぁ



インタビュー動画の中で語られた

絵本の編集者だった黒井さんが

画家、作家になった理由



ある時、打ち合わせに遅れて来た

絵本作家さんが、


黒い道路の上を、緑の尺取り虫が

ゆっくり歩いているのを見ていた


という話を聞き



自分もそんな人生を過ごしたい



と思って、

画家になったというエピソード




ゆっくり道路を歩く、色鮮やかな尺取り虫を

ゆっくりと興味深く見守ることのできる人生を

選んだ黒井健さん



素敵だなぁ



このキツネたち、

わが家のちーちゃんに似ているラブラブ



展示時間の終わり近くに

バタバタと覗いたのが忘れられず、



最終日にもう一度訪れようと予定していたら

まさかの洪水、大雨警報

諦めたのが、

心残り




わたしの大好きな街で

夏に展覧会があるらしく

ざわざわしています







サムネイル

​あたしもきれいなものを一生懸命みつめたい


ママの目に映るちーちゃんの瞳を見つめてみて!

 
サムネイル



 

 


    

 

「TCカラーセラピスト養成講座」@大阪

開催決定



7月12日(金)11時00分〜16時00

 

@大阪、天満橋の

 カフェ&レンタルルーム

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 
14色のカラーボトル
台紙
テキスト
付きで、20,900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 


 








この講座は、

色についての講義   3時間
セッション実習 2時間
の合計5時間で

TCカラーセラピスト」になれる講座です。


14色のカラーボトル🧴
セッション用台紙
テキスト

が教材として付いてくる講座に参加すると



その日から、
カラーセラピストとして活動でき、

後日(約半月後)
修了認定証も送られてきます。


受講後に開催できるセッションの
時間や料金は自由で、
ロイヤリティもありません。

14色のカラーボトルと、
すぐにカラーセラピーができる
台紙とテキスト付きで
代金は20900円です。
(カフェでの飲食代金は各自でお願いします。)


・14色の美しいカラーボトルで癒されたい💓
・カラーセラピーに興味があり、
自分でやってみたい。
・色の歴史や効果について、知りたい!
・桜井あきこに会いたい⁉️

という方、いらっしゃいましたら
下記からお問い合わせください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓





あなたは今、

漠然とした不安を感じていませんか?

 

・仕事はこのままでいいのか?

・現状に不満がある

・将来がとにかく不安

・ずっと体調が悪い

・ハードな毎日で精神的にツライ

 


こんな時

 カラーセラピーで

あなたが、今抱えている課題や悩みを発見し、

安らかな気持ちになりませんか?

 

 

 

 

 また、あなたの周りの方々

セッションを提供することで


お悩みに寄り添い、

心を癒してあげることができます。



すでに、サロンを開いたり

セッションを行なっている方は、

すぐに自分のメニューに

取り入れることができます。


受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん