元高校教師で、お寺の住職の妻でもある   

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 


1月に1週間ほど大阪や宝塚に滞在した際に

いくつかのカフェに

初めて訪れました♪

   ↓


その勢いにのり?

2泊3日の東京遠征でも


カフェの開拓

に挑戦!



初日は

ecute上野

「5クロスティーズコーヒー」の

モーニング


「トースト&キャロットラペ」セット



我孫子のサロンで

ロールオンアロマの

ワークショップの後は、



柏高島屋のシェ松尾

アフタヌーンティー🫖


アロマスタイリストの yukoさん

連れて行ってもらいましたよだれ




翌日は


築地本願寺の和カフェ

「和カフェ Tsugumi」

りんごと苺の和紅茶



午後からは

先月の誕生日に2泊した

シェラトン横浜のラウンジ

「シーウェスト」

シフォンケーキセットよだれ


先月「TCカラーセラピスト養成講座」を

受講してくださった

いくこさんとご一緒しました。



いくこさんが気に入って

飾っているという、


安藤ニキさんの作品

をみせてもらいました。


青のグラデーションが素敵!



横浜→東京→浦和と移動し

ロイヤルパインズホテル浦和の

ミケーレ

で、ディナーブッフェ

写真はお借りしました


コーチ仲間のゆきさん

話が尽きない音譜



最終日は

3月末で閉店の

はまの屋パーラー@帝国ホテルプラザ

に2回目の訪問。


フルーツサンドと玉子サンド

玉子サンドはトーストで。


「教えない教育」を主催なさっている

ゆっかさんとリアル初対面。



3日間で、東京、千葉、神奈川、埼玉

1都3県の

カフェを巡りました💓



しかも、

居心地よく美味しいカフェで

素敵な方々と

じっくりお話しできて

大満足




帰りの新幹線では

 yukoさんのワークショップで作った

ロールオンアロマを

手に塗ってリラックス。



貴重な星組チケットを

譲ってくださったAさんお手製の

夏蜜柑+チョコレートも

美味しい




と、

最後まで充実した

3泊4日の遠征でした。



今回は、 

ご一緒する方々に

お店を選んでもらうのが多かったのですが、



趣味を「カフェ巡り」にしたからには

みなさんのブログ等

を参考に、


いろいろ調べて

訪れたい

と思います音譜

 


    

①コーチングモニター

②カラーセラピーモニター

募集中





コーチングモニターセッション

     受けてくださった

     なみさんのブログより

 

↓   ↓   ↓   ↓    ↓

 

質問に答えていただけなんですが、

答えているうちに、

脱線と言うか、

次々とひらめいたり、

気づいたりするんですよおねがい

 

 

 

わたし、

こんなことがしたいんだ!!とか…

 

わたし、

これを辞めたかったんだ!!とか…

 

わたし、これも出来る!!あれも出来る!!と…

気づくんですよキラキラ

 

 

漠然としていたものが、

細分化されて、

明確になっていく…

そんな感じでしたハート

 

 

 

まだまだ聞いて欲しいラブ

わたしの描く未来をもっと聞いて欲しいラブ

 

終わると、

そんな時間でしたハート

 

コーチング。

 

何かを教えてもらうものではなく、

わたしがやりたいこと、やれること、

どんな未来を夢見ているのか、

それを、

教えてもらったように思います飛び出すハート

 

 

自分のことなのに、

いざとなると、

あやふやで、

ぼんやりしてるんだと気づきました。

 

 

コーチングで、

雲が晴れたみたいですキラキラ

 

 

  

コーチングは

悩みや課題の解決へのヒントを

導きだしてくれます。

 

今あなたがもし、何かにつまづいているのなら、

コーチングの活用もオススメですよ。

 

3月末までモニター様の募集を

しています。

 

ぜひこの機会にお試しくださいね。

 

 


   モニター募集中
 

①コーチングモニター(60分)       3000円 
 

②カラーセラピーモニター(60分)  3000円

 

2月1日〜3月末まで

①コーチングは、

問題や課題の解決や

理想の自分になるために

 

コーチが

いろいろな質問をすることで、

 

クライアントの潜在意識にある「答え」

 

を引き出し、

課題解決や理想の実現に向かって伴走します

わたしは

3年前に認定コーチとなってから、


50人以上の方に、

のべ120時間以上のコーチングをさせていただきました。


わたし自身も

これまで複数のメンターコーチから

コーチングを受けて、

なりたい自分を実現してきました。

(現在も定期的に受けています)

 

 

ワタナベ薫さんのコーチ養成講座

MCC®︎1期修了

2、3期履修

 

銀座コーチングスクール認定

プロフェッショナルコーチ



②数年前にTCカラーセラピストになって

すでに50名近くの方に

カラーセラピーをさせていただきました。

 

先月開催した「TCカラーセラピスト養成講座」を

受講していただいたプロコーチの方から

 

「 akokoさんのセッションを受ける場も

欲しいなぁと思いました。

(もちろん有料で)

 

と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

 14色のカラーボトルがついてくる

「TCカラーセラピスト養成講座」に

興味があるけれど、

 

そもそも

「カラーセラピーって何?」

と思っていらっしゃる方、

 

あなたが、直感で選んだ

色からのメッセージ

を聞いて、

 

自分と向き合い、

自分を見つめるワークを通して


自分の心に浮かんだこと

刺さったことをアウトプットし

 

本当の自分の心の声に気づき、

癒やされてください。